4~6月に観たうち面白かったやつ、と少し日記
自分用メモ。4~6月ので最後まで観て面白かった作品。またなんだかんだでたくさん見てしまった・・・
ドラマは中谷美紀さまのできしながコミカルで面白かった。
- カバネリ
絵がめっちゃ綺麗な和ゾンビスチームパンク。世界が平和になって終わったわけではないので、無名ちゃんがお米たくさん食べられるようになるまで続けて欲しい。。 - リゼロ
ゼロから始めるってそういう意味だったのか~!ってなった。異世界に行っちゃう系で、主人公が時間巻戻れる能力があるんだけど、そのトリガーが自分が死ぬことだからほいほいやり直しもできないし、死ぬときの描写がほんと苦しそうで、やり直しの一回一回が重い。。あと時間戻れる以外に特殊能力とかほぼないから、自分や周囲の死などのバッドエンドを回避するために知恵を絞らなくてはいけないのとか、ミステリー色が強いのも面白い。ノベルゲー的な物語。巻き戻るときの感じがPCゲーのあのすばを思い出す。 - マクロスΔ
やっぱマクロス面白いな。不憫なミラージュさんを見守り隊なので、カップリングとしてはフレイヤちゃんとハヤテくんを応援してる。ミラージュさんが自分の気持ちに気付いちゃって『ま、まさか、私がハヤテを・・・? そんな・・・っ』みたいな回を早く。。あと美雲さん裏切り回も早く。。 - ジョーカーゲーム
第二次世界大戦頃の大日本帝国スパイもの。登場人物多過ぎるしイケメンばっかで覚えられないよー!と思ってたけど、基本的に1話完結で、1話につき1人か数人しか主要キャラ出ない回が大半だったから問題なかった。キャラ原案が三輪さんで、絵も綺麗だったなー。原作の小説も読みたい。 - ジョジョ
四部以降は原作読んでないので、アニメで追ってる。いつもEDの洋楽のチョイスが素晴らしいんだけど、今作はサヴェージガーデンだった。なつい。億泰くんに癒されている(*´ω`) - クロムクロ
現代にタイムスリップしてきたサムライのあるあるネタも面白くて、ソフィアちゃんがかわいい。最近GLAYにちゃんとした主題歌系のタイアップが続いて嬉しい。 - UC
初期(?)のガンダムまともに観たの初めてかも。ガンダムはVガンから入ったから・・・。時間できたらファーストから観たいな。 - 暗殺教室
原作まだ途中までしか読んでないんだけど、わりと原作に忠実系だったのかな。最終回、私は納得できた。 - ルル子
変なアニメだな~と思いつつ影鰐のついでに観てたんだけど、最後の2話が熱くて予想外に面白かった。2期も楽しみ! 主題歌フジロッ久だった。 - ヒロアカ
つゆちゃんとお茶子ちゃんかわいかった;; 2期も楽しみ;; - アドベンチャータイム
マーセリンとアイスキングの回が;; アイスキングのシリアス回はくるものがあるよな~。普段とのギャップも大きくて・・・ - うしとら
まさか90年代の漫画がアニメ化するとは思ってなかったな。懐かしかった。 - リンネ
なんやかんやで留美子面白いよな~。今作は、主人公→ヒロインな関係が珍しくて面白い。 - あげ太郎
オイリーさん頑張れ;; あとトンカツ食べたい。 - 妖怪ウォッチ
イナウサ探偵社が妖怪の出自とか掘り下げてて結構面白いものの、今期でコマ兄弟シリーズがお休みになってて寂しい;; - キズナイーバー
絵が凄く好きなセカイ系。これも三輪さんキャラ原案で主題歌がブンブンだった。 - ニンジャスレイヤー
ファンの人が奇声発してる理由が分かった。こちらも主題歌がブンブン。 - ビッグオーダー
えすの作品は主題歌が妖精帝國という決まりがあるのだろうか・・・好きだからいいけど。相変わらず登場人物がみんな頭おかしくていいな~。 - 影鰐
サトルサァンの退場があっさりすぎて悲しかったのと、最終回・・・ - ゴースト
アラン様のたこ焼き回が神がかっていたので最後まで見届けます。 - 再放送系:ホームズ、モンスター
最近、転職とか引っ越しとか家族の問題とか世界線移動しそうな事とか色々な出来事が続いてバタバタしてて、もはや見たアニメのメモしか書いてない日記と化しているけど、フジロックは行く。苗プリ取れたし( ・ㅂ・)
ChvrchesとGLAYと真綾さんのライブに行った日記とかイベントの感想も書き留めておきたい・・・なんだかんだでゲームしたりする余裕あるし時間がないわけではないんだけど、何の時間を削るか、でブログ書く時間を真っ先に削った感じ。Twitterが手軽に書き捨てられるっていうのも大きいなー。こうやってブログ人口が減っていくんやね・・・
9〜12月、1~3月に観たうち面白かったやつ
自分用メモ。去年の9~12月、今年1~3月ので面白かった作品まとめて。
- オルフェンズ
文句なしに面白かった。2期も楽しみ。
秋はフミたんのフラグを追い続けて楽しかったし、冬はアインさんの狂いっぷりにあわあわしてた。 - 僕だけがいない街
これも文句なしに面白かった。ミステリー要素がある作品凄く好きなんだよなー。原作漫画はまた少し違う部分もあるらしいので、原作もそのうち読みたい。 - 昭和落語心中
お仕事もの、とは少し違うのかもだけど、落語観に行きたくなる作品だったな。原作が完結していて、2期で最後までやるようなので楽しみ。 - ハイキュー
きよこさんがたくさん出てたくさん喋ってて素晴らしかった。ありがとうございました;; - シュタゲ(再)
最終回が本放送と違ってたので、積んでたゲームをいよいよ起動しました。ひどい;; - もんげーセレクション
毎週コマ兄弟に会える神番組だった。企画してくれた人にしいたけあげたい。そしてつい白犬ノ巻買ってしまった。アニメのDVDなんて買ったの何年振りか。。 - グリムガル
主人公弱いかつ異世界へ行っちゃう(?)系。絵が綺麗だったし、主人公たちが少しずつ成長していくのを見守って感情移入できて面白かったな~。 - 妖怪ウォッチ
北斗の犬(けん)・・・なんだかんだでコマさん出てくる率高いので嬉しい。 - まつ
こんなに人気出るとは思ってなかったな~。私はカラ松が好きだった(´ω`)そして未だにチョロとおその区別がつかない。。。 - ワールドトリガー
原作未読なんだけど、どこまでアニメでやったんだろう。なんだかんだでジャンプで人気ある作品は面白いんだよなあ。レプリカ先生がどうなったのか気になるから原作買うかも。 - ゴースト
御成くんの人の演技が面白くて観てしまっている。 - 牙狼
キャラデザが桂先生だし、星明さんもかわいいし、前作が面白かったから期待していたんだけれども、結構話が唐突だったり強引な展開だったりした部分も多くて少し残念だった。プロットは面白いんだけれども・・・ - シュヴァケン
前知識なく初回の放送見てたら、ふいにBETAさん出てきてマヴラヴだと理解した。BETAさんは偉大。
あとコマさんぽ的なコーナーのBETA地球探訪が微笑ましくてよかった。シリーズ化して欲しい。 - TOA(再)
ミュウが踏まれる意味を知るRPGのアニメ版再放送。原作プレイしてない人は理解できなかったんじゃないだろうか・・・ミュウは文句なしに可愛かった。 - ホームズ(再)
これ好きだったんだよなあ。子供の頃何回も再放送してたの観てた記憶がある。 - その他作品名だけ:
うしとら、影鰐、ヘヴィ、終、うたわれ、ワンパンマン、ゆるゆり、イチゴ味、セラフ、暗殺教室、ディメンションW、アドベンチャータイム、モンスター