counter

何かの残骸

メモです。

旧あのすば@201212から地道に

インストールできた旧あのすばをやることに。旧版は初プレイ。パッチとか入手不可だけど大丈夫だろか。Win 7での起動は問題なし。
再装版の方をクリアしているので、特に先を急ぐわけでもなく、のんびり進行中。初っ端から結構違ってて面白い。10年の歳月を感じるw
プレイメモじゃなくて、気になった事でもメモりますかね。
以下、攻略には何の役にも立たない視点のメモ。

  • まだANOSちゃんに会えないのですが。
  • リトは端正な顔立ちと明記されてた。再装版の方ではそんな設定なかった気がする。かがり絵だとかわいい系だし成り立たないもんなあ。ロリかわいい顔立ち。
  • しかしこれ、新旧交互にプレイした方がよくない? 検討。ただし、だらよと3※の再プレイが遠のく・・・すなわちせつにゃーが遠のく・・・あ、おでかけイベントの直前まで進めてセーブしておけば・・・・・・どうしよう天才すぎる。というか何故今までしてなかった・・・!