counter

何かの残骸

メモです。

THE PREDATORS/横浜BLITZ 19:15〜20:05

なんだかチケット入手してからライブまであっと言う間だったな。
そんなこんなで仕事終わらなかったけど定時に上がって、昼休みに買っておいた切符を握り締めて横浜まではるばると。
BLITZといえば初めてプリのライブに行ったのもBLITZだったなあ(赤坂だけど)とまったく関係ない事でしみじみしつつ、また道に迷ったもののなんとか開演時間前に到着。道を教えてくれたお巡りさんありがとう(;つД`)
物販はリスバン売り切れでTシャツのみ。Tシャツは3種類あったけど、着れなさそうなTシャツは買わない事にしているので、派手なヤツはパスして地味な白Tだけ購入。これなら着れる。。。ここ数年ではラジヘのジャケTは失敗したな。昼寝の時くらいしか着てないや('A`)
さすがに会場内はもう凄い人で、なんとか真ん中辺りまで潜入して待機。
やっぱり女の子が多かった。

ライブは15分押しで開始。まずは10分ほどメイキング(レコーディング)映像が流れ、ライブ自体は30分ちょいアンコールなしで短かった(´・ω・`)
セットリストは半分くらいしか覚えてなかったけど、プレデタスレに上げてくれてる人がいた。499さんありがとう。


Last Hunting
爆音
スリーピー
Recall me
ムスタング
Breed
Molly's Lips
Dizzy Life
Lizard man
変に熱狂的なライブではなくて普通にノリの良いライブで自分は楽しかった。縦ノリも久し振りでしたし。
さすがに後ろの方だったのであましステージは見えず、白服金髪じろと緑さわおチラリズム。らの人はかけらも見てない。。。
さわおがアンコールしたら殺すとか言ってらっしゃいましたけど、アンコールする間もなく終わるんだもんなあ。
最後は爆音PVで終了。
-----
ぐれいのライブだといつもあんな感じだよなあ。
開演前に注意アナウンス、終了後は客電ついて終了アナウンス。混乱をさける為に、アンコールはお約束のものしかしない。客電ついたら容赦なく終わり。なにかある度にメンバーの名前を呼ぶ凄まじい歓声。ロキノン寄りのバンドのライブだとそんなんないので、ピロテナの人は珍しかったんじゃないかな。
流石にプレデタのライブなので、歓声とかちょっとなあ、とは思った。凄かったじろコール。客の9割ジロファンかよくらいには。
自分の周辺は幸いにもコスさんとか妙な人はいなかったけど、所によりちょいちょいいたみたい。
その代わり普通の箱ライブに行ってもいるような鬱陶しい人はいたな('A`)なんだかグレヲタ目立ってたけど、いたいのはグレヲタだけじゃないし、どのバンドのライブだって・・もにょもにょ。
しかし自分は歓声とかはぐれいで免疫ついてるから別にどうでもいいけど(ある程度予想はしてたし)ピロテナの人には耳障りだったのでしょうねと思います。
こうなんとかうまい事いかんもんでしょーか。