counter

何かの残骸

メモです。

the offspring/ZEPP TOKYO

公式のセットリスト


1.Americana
2.All I Want
3.Come Out And Play(Keep 'Em Separated)
4.Can’t Repeat
5.Meaning Of Life
6.Original Prankster
7.Long Way Home
8.Walla Walla
9.The Worst Hang Over Ever
10.Have You Ever
11.Bad Habit
12.Gotta Get Away
13.Da Hui
14.Hit That
15.Why Don’t You Get A Job?
16.Staring At The Sun
17.What Happened To You
18.Pretty Fly(For A White Guy)
19.Want You Bad
<encore>
20.(Can't Get My)Head Around You
21.One Fine Day
22.The Kids Aren't Alright

ライブの翌日、筋肉痛がひどすぎて会社遅刻w
近頃ライブあんまり行けなかったし暴れる系のライブなんて久し振りだったから忘れてたなあ、この感覚。
やっぱオフスプのライブは楽しい!

なんかまた入場の手際が良くなかったようで、開演20分前に着いたのに会場の外にはたくさん入場待ちの人がいた。クリマン辞書には学習能力という単語は登録されていないのか。コミケは年々進化してるというのに。
グッズは好みなのがないのでスルーしてさっさと場所取りに向かったけど、800番台で入ったのに余裕で前の方行けた。チケットは完売してたしもっとギュウギュウになると思ってたけど、場内は結構余裕あったなあ。
客層は若いパンク好きそうな人が多かった。スーツの人とかもいたけど。若いっていいね。今のうちにたくさんライブに行っとくといいよ。

セットリストはもう文句なし。ベタだけど、kids aren't〜大好きなのでシメで満足。どうでもいいけど、ドラえもんはフラッシュ見ながらじゃないとドラえもんて聴こえないよ・・・。途中からなんか同じ曲に聴こえてきてしまったのは秘密です。

しかしZEPPモッシュは厳しい。柵がこまめに設置されてるから逃げ場が少なくて。一応、モッシュに巻き込まれないようにしようと思って中央は避けたのですがダメだったorz 老体にはこたえます・・・

ともかく久し振りに体も動かせてオフスプベストなライブですんごい楽しかった。
しかし正直、サマソニの時のが何故か楽しかったのはフェスマジックというヤツなのか。。。