counter

何かの残骸

メモです。

MARITIME/O-NEST

家に帰ったのが1:00なのでとりあえず記録を。
去年のライブで、「また来年来るよ」と言ったデイヴィーの言葉を信じて待ってた甲斐があった。
もうすんごい楽しかった!
外に出るのも気が進まなかったけど、行って良かった。
MARITIMEのライブは、相変わらず温かくて楽しくて最高だ。
ちくしょー、明日のZEPPも行きたい。仕事だし前売完売だから無理だけど('A`)
1曲目がグラスフロアからでびっくりしたんだけど、あーもう曲順とかあんまり覚えてない。
WE THE〜とGLASS FLOORってアルバムとして見ればかなり曲調とか違うんだけど、ライブでは見事に1つの世界だった。
年に2回くらい来日してくれないかなあ。
それか、MARITIME、TFC、POSTALがローテーションで年に1回ずつ来日してくれてもいいよ。
(↑自分の中での3大(*´∀`*)むふーバンド)
エリックのMCも去年より日本語増えてサービス精神旺盛だった。
デイヴィーのハゲ頭スキンヘッドも素敵。いや、歌声やら激しい動きなど色々あるけれども。
ダンはあんまし見えなかった。。。そういや写真展行かないとなあ。
サポートのギターの人も愛嬌あったなあ。誰なんだろ。
つーかエリックにHGとかアンガールズとかあんまし変な事教えないで下さい('A`)面白いから別にいいけど。
そういやCALMの時、ちゃんとあのアニメ声流してて盛り上がったな。みんな好きだなあ。
あと今回、アンコール2回もやってくれて嬉しかった。
2回目なんか絶対出てこないだろうなーとか思ってたのに。
流石に3回目のアンコールは、デイヴィーだけが出てきて、少ししゃべって終了。「またすぐ来るから」というような事とか(多分)言ってた。
グッズはTシャツが3〜4種類と、バッジとステッカー。とりあえず1番着れそうなTシャツとバッジを購入。今回もおまけCDがあって気になったけど、あれってディスメンのCDでも貰えるのかな。明後日訊いてみて、貰えたらディスメン聴いてみるかな。