counter

何かの残骸

メモです。

MARITIME/川崎BOTTOMS UP

今日は1曲目「大丈夫、ぜ〜んぶうまくいくよょょょょょ・・・・・・」とCALMから。
アンコールは2回、終盤にアコギな曲が固まってた。
さすがに3回目アンコールが始まる前に、デイヴィーが「もうやらないよー」(意訳)と先手打ってシメてたw
NESTと比べるとちょっと音は悪かったけど、空気は相変わらず最高。
今日が最終日かと思うと一瞬しんみりしてしまったけど、そんなん吹っ飛ぶような熱いライブだった。
MCは食べ物ネタばっか。そして今日もエリックはアンガールズを・・・しかもデイヴィーはHGを_| ̄|○
デイヴィー・・・・・・
NESTではダンが見えなかったけど、今日はチラ見できた。アンコールの時にキーボードやってたのか。結局写真展には行けなかったな。残念。
ボトムズは、バンドの人もお客さんと同じとこから出入りするので、普通に客席横切って登場するのが何とも。京都の磔磔を思い出すなあ。
MARITIMEのメンバーはいつもライブ終わるとその辺にいるからどっちでもいいけど。
今日は帰りに出口にエリックがいたんだけれども、お客さんと話し込んでたので軽く会釈したら、向こうも軽く会釈してくれた。ええ人や。。。
こういう時、もっと英語喋れたらな〜って思う。
話す機会があっても、思ったように気持ちが伝えられなくて歯痒い。
また来年きてくれるといいな。
それまでに英語勉強しとこう。といつも思うけどまったく進歩してないw
あと、欲を言えばアコギ曲を中盤あたりにもうちょい持ってきて欲しかったかも。
ちょっと終わりの方がだれた気がするというか、自分の体力が低下してるせいかもしれないけど。
ついでに他のバンドの感想ちょっとだけ。

BANDWAGON

1組目のバンド。
自分の好みの音楽ではなかったけど、いい人だった。
変に場所取りしないで前に行きたい人は行かせてあげてだとか、みんなに最後まで楽しんで帰って欲しいだとか、いい事言ってな。
ライブ行ったのに人柄の感想て・・・って感じだけど。
あんまり自分が聴かないような音だったので新鮮で、それなりに楽しめた。

GALLOW(from BEAT CRUSADERS)

2組目。
ビークルかよ、と去年の事を思い出して心配してたんだけれども、予想外に良かった!
客は多分GALLOW目当ての人が多かったけど、わたしの周りはMARITIMEの時も楽しんでくれたみたい。
ヒダカはSEXSEX言ってたけど、それもご愛嬌で。
ビークルとは全然違って、さわやか胸キュンな音だった。
残念ながらCDは出てないみたい。
出てたら欲しかったな。残念。