counter

何かの残骸

メモです。

GLAY/横浜アリーナ初日

うーわー、やばい!やばかった!
月に祈る━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
まさか今日この曲聴けるなんて全く予想してなかったから、あのイントロ流れた瞬間、曲名出てこなかった。
凄く聴きたかった曲なんだけど、あー、なんだっけ、タイトルなんだっけ、あー、あー・・・ つ き に い の る だ ーーーーーーーーーーー!!!!うわーガシガシガシガシ
でヘドバンしまくったった。
ヘドバン嫌いな人も結構いるらしいので、控えめにしてたんだけど、こんな曲やられたらどうしようもないよね。
その流れでアシヘで締められたらもう・・・
今日はどうせI'm in LOVEとかで締めるんだろうと思ってたから(これはこれで好きなんだけど)びっくりした。

HAPPY SWINGも久し振りに聴いたから嬉しかったな。
そしてアシヘの前のタクローが神がかっていたw
赤をバックにしたたくろーのシルエットがもう。
ヒサシのギターソロも久し振りだったから嬉しかったなあ。
ゴッドファーザー似合ってたよ。こういう遊び心が好きだよ。
その後のWORLD'S ENDも新曲の中では断然良かった。
彼はエヴァが公開されたら初日の舞台挨拶とか見に行っちゃうんだろうなあ。
この曲聴いて、GLAYはPOPさをなくしちゃダメだと思った。
他の新曲が結構重かったし、変にメッセージ性があったというか率直過ぎるんだよなあ、GLAYは。
自分達の言いたい事を曲にするのはもちろんいいんだけど、聴き手に考える余地を残して欲しいんだよ。
自ら気付かせるっていうか・・・上手く言えないけど。
関係ないけどAMERICAN INNOVATIONで、去年のフジのスーファリを思い出した。あれは短編映画的で良かった。

以下、箇条書きで。

  • 今日は普通にアリーナ席(他の会場でいうとスタンド席だね)だった。
  • SHUTTER SPEEDSでJIROがベースキャッチ失敗して心配したけど、ベースは無事だった。
  • TERU語録が増えました。
  • やっぱりスーツ(・∀・)イイ!!
  • 最後タクローガッツポーズ出た。
  • 中盤の新曲集の所はやっぱりダレる。
  • しかし今日一通り聴けたので、明日は盛り上がろうと思う。TERUがかわいそうだし。
  • なんかWORLD'S ENDとミラー以外の新曲がいまいちピンとこなかったんだよなあ・・・しかしこの2曲はいい。ミラーのギターの音好き。
  • 聴きこめば馴染んでくるかもしれないからアルバム待ちで。
  • あのTERUの変な煽りは何w面白かったので見入ってしまった。
  • 夏音のエピソードを聞いてしんみりしてしまったので、その後の新曲がつらかった。気持ち切り替わらなくて。
  • なので口唇がすんなり入ってこなくて軽くキョドってしまった。
  • 彼女以降の流れは定番化してるけど、好きだから別にいい。新曲も旧曲もどっちもやって欲しい。

2ちゃんの人が拾ってきたセトリを更に拾わせて頂きました。

セットリスト

  1. MIRROR
  2. ROCK'N'ROLL SWINDLE
  3. 変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
  4. ビリビリクラッシュメン
  5. 生きてく強さ
  6. 100万回のKISS
  7. 夏音
  8. サラギの灯
  9. LONE WOLF
  10. AMERICAN INNOVATION
  11. Lock on you
  12. 僕達の勝敗
  13. I Will 〜
  14. 口唇
  15. WORLD'S END
  16. 彼女の“Modern…”
  17. SHUTTER SPEEDSのテーマ
  18. ピーク果てしなくソウル限りなく
  19. BEAUTIFUL DREAMER
  20. LAYLA
    Encore
  21. HAPPY SWING
  22. 月に祈る
  23. ACID HEAD

明日に備えて寝ます。
埼玉両日行きたくなってきた。