counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

福岡観光1日目

福岡 食べ物

10:30の飛行機に乗って福岡へ。相変わらず飛行機怖い。
12:30くらいに福岡着、早速博多駅でやまやのイカ明太を購入。夜のつまみ用w ホテルに荷物置いた後にラーメンを食べに行ったけどうかつにもトンコツではなく醤油ラーメンを食べてしまい、福岡の人に笑わる有様・・・

天神にある郷屋のチャーシュー麺に味玉トッピング。でも味玉が固ゆででがっかり('A`)しかしチャーシューの柔らかさが素敵だった。

郷屋の鶏飯。食べかけw

そして天神周辺を彷徨って、ショップの店員さんと話したりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまってライブへ。ライブ後、無事にid:platformさんと合流して、リッチにタクシーでもつ鍋の「なの川」へ。

地元のお店って感じで、店内は常連さんと思しきお客さんばかりだったけど、排他的な感じは全然しなかった。

まずは酢もつ。

馬刺し

レバ刺し。つやつや。

もつ鍋煮立てる前。分かりづらいけど、結構ニラがてんこ盛り。

もつ鍋食す直前。

ここはほんとにもつに臭みもなくて、ぷりぷりで美味しかった。味は濃い目だけどそれがまたもつと合ってて◎。最後は雑炊で締め。雑炊も厨房でふんわり作ってくれるので、雑炊奉行な人は不満かもしれないけど、素人には嬉しかった。
しかし、わたしの友達とplatformさんがあそこまで話が合うとは思ってなかったな。合うとは思ってたけど予想以上でびっくり。あと、世の中には不思議な縁もあるなあ、と思った。platformさん、お付き合いくださってありがとうございました!