counter

何かの残骸

メモです。

GLAY/さいたまスーパーアリーナ1日目

はぁ〜、今日は凄かった。HISASHIバースデーイベントなんて初めて体験した。アンコールの時の、あれだけの人数(19000人)の自主的なHAPPY BIRTHDAYが揃った瞬間とかもう何らかの脳内物質が分泌されて変なテンションになった。本編は誕生日関係なく終わって、アンコールで普通にHAPPY SWING始まったから、会場でかいとどっきり誕生日はやらないのかと思わせておきながら、HAPPY SWINGの途中で演奏止まって巨大ギターケーキキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 実物拝めて感動した。あとロウソクの火がなかなか消えなくて一生懸命吹き消すHISASHI萌えw ジャンル的に、メカが人間的な感情を出す系の萌えですかね。あれは。アイギスとか茶々丸とかマルチとかそれ系の。ステージは結構近かったし、もう燃え尽きたよ・・・
今日はアルバム発売後初のライブだけあって、かなりの盛り上がり。てるもテンション上がりすぎてたのか、いつも以上に日本語がおかしかった。面白いから別にいいけど。
個人的に今日のライブはちょっと感慨深くてあれだ・・・福岡から東京に帰ってきてから今日までの短い間に、自分にとってかなり辛い事があって、ここ数日毎日悔しくて悲しくてどうしようもなくて、1曲目のMIRROR聴いた時にかなりきてしまった。この曲、ややスルメかも。最初は普通にいい曲だと思ってたけど、聴けば聴くほどぐさぐさくる。自分がそういう状態なだけかもしれないけど。今日のライブは色々思う事はあるけど、書ききれないや。疲れたしw 落ち着いたらまた何か書く。
明日は友達が極貧の為参加できず、一人で行く事にしたけど楽しんできます。でもやっぱりライブの楽しさとか感動を分かち合える人とライブに行けるってのは凄い事だよね。って一人で行くたびにつくづく思う。今日ライブに行けてほんと良かった。チケット譲ってくれた人には本当に感謝しきれないや。

今日のセットリスト
1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.夏音
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
アンコール
1.HAPPY SWING
2.月に祈る
3.彼女の“Modern…”
4.ACID HEAD