counter

何かの残骸

メモです。

GLAY/グランディ21

無事間に合った・・・
今日は最後のファイナルだったから全力を尽した。もう思い残す事ないわ。隣の人にすっごい見られたけど。

  • TERUは調子良さげだった。
  • しかしくつろぎ過ぎていました。故郷に近付いたからっていくらなんでも。グランディはオマエの実家ではない。
  • OPからまさかの手拍子。びびった。TERUもびびってた。仙台はノリが自由だ。
  • HISASHIワルゼン出だし失敗。照れる様子にメカ萌。TERUに慰められつつ仲良く肩組んでスタート。
  • ウェーブは波が横に移動する仙台オリジナルに挑戦するも失敗。TERUに「頭大丈夫?」と言われたけど、オマエがなwと思いました。歌詞飛ばしまくったあんたが言うなっていう…生きてく強さとかLAYLAとか…
  • しかしスタンドから全体見てた限りでは上手くいってたように見えたんだけど・・・。ハードル高いね。結局、アリーナもスタンドも一緒に前後往復するウェーブに。団体行動の大切さをTERU先生に学びました。でもグランディは学校じゃない。
  • JIROはベース投げず。ツアーが終わったらベースキャッチ修行でもして下さい。
  • MCで雪の話とかしだしたので、まさかの冬再もしくはミッシン!?と期待させつつそんな事はなく。紛らわしい…
  • HISASHIの動きがしょっぱなから軽やかでした。
  • メンバー全員、TERU並ではないけどリラックスしてたように見えた。
  • グランディは小さい!後ろだったけど近かった。スタンドの花道脇は、手を延ばせば届くくらいの距離。最後にJIROがスタンドの子にピックか何か手渡ししてたように見えた。いいなあ。いつかピック取れるかなあ。
  • TAKUROの夢と希望に向かって咲いてきた。バンギャ出身ではないのでどさくさに紛れてやった。
  • 最初のMCで「後ろの人も、今は遠いかもしれないけどだんだん近くなるから。(自分と目の前指しながら)この位の距離になるから」と言っていた。
  • 今回ばかりは言わせてもらうけど、ライブの時に座るのは構わないんだけど、MC中に普通にしゃべるのは勘弁して欲しい。特に真面目なMCの時に笑ったりとか。
  • というような人が隣にいたので、最後の手繋ぎとか微妙だなあと思っていたら、手繋ぎ前に帰ってくれたので、その向こう側の一人遠征してきた人と繋ぎました。なんか周辺の人達とやたらと一体感があって感動した。最後のファイナルーってJIROが言ってたけど、これはTERU語録だよね確か。JIROよ・・・
  • やはり個人的に最後のファイナルだけあって、後悔のないよう思いっきり楽しんできました。首が据わらないw
  • そういや、途中で時々画面変になってた。その所為かアシヘの時の映像がなくなって、ずっとメンバーを映してました。これはこれで良かったけど。
  • アンケート用紙に質問事項が印刷されてなかった。回答欄だけが印字されてて。質問覚えてたからちゃんと記入して渡してきたけど、仙台だけの人とか大丈夫だったのかな。
  • グランディは低音が響く!ベース音ががんがん響いてて気持ちよかった。アリーナにしては音は悪いのかもしれないけど、大きいライブハウスみたいな感じで結構好き。
  • 年内か年明けにまた仙台に戻ってくるって言ってたから、ホールかアリーナかでツアーやるぽい。もしやアルバム出るのかしら。と期待。

うろ覚えのセットリスト
1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.夏音
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
アンコール
1.HAPPY SWING
2.卒業まであと少し
3.月に祈る
4.彼女の“Modern…”
5.ACID HEAD