counter

何かの残骸

メモです。

GLAY:ROCK SHOCK VOL.04/O-EAST

  • あぁあぁぁ、もうめちゃくちゃ楽しいというかなんかアドレナリン出まくりで何がなにやらなうちに終わってしまった。結論から言うと最高に楽しいライブだった゚+.(・∀・)゚+.゚ 
  • ブロック分けのせいで850人しか入れなかったらしくて、ほんとにチケット取れてラッキーだったんだなあと思った。今回のチケットで一生分の運を使い果たした気がする。
  • 心配していたライブの中断とかも全然大丈夫で、客側も平和というか普通の箱ライブで問題なかったし、メンバーも全員楽しそうで、ほんと今日のライブに参加できて良かったと心の底から思った。やっぱりドームやホールのライブとは全然違う。距離だけじゃなくて、メンバーを近く感じるし一体感が違う。またこういうライブをする時に自分は参加できないだろうけど、こうやって小さい箱でライブやってメンバーのモチベーションが上がってGLAYを続けてくれるのなら、ちょくちょくやればいいと思う。
  • 1曲目からまさかのアシヘ。大阪のセトリ見るの我慢して良かった。びっくりした。
  • メンバー全員目の前にきてくれた。というか常にどこかに誰かがいるって状態。HISASHIが動けばTAKUROが来てくれるしで。今日はTAKURO側で余裕持って見ようと思ったら、ジロヒサ側の方が何故か空いていたという超常現象。常にHISASHIが目の前にいた。ギター弾いてるの見てて、時差がなく音が伝わってくるという当たり前な事ですら感動。
  • ROCK SHOCKとは
  • GLAYは20代だけどもうすぐ結成20周年。
  • ライブは700万回やった。
  • JIROのツッコミは今日も冴えていた。さすが大阪。
  • 今日は愛だの夢だのはまあいいや的な感じだったのにやっぱり言っちゃうよね。
  • あれ、TERUってもしかして格好良かったのか?というか格好良い。なんか今まで気付かなかったよごめん。というかもう全員格好良い。
  • まさかの都忘れ。実はかなり好きなので今日やってくれてめちゃくちゃ嬉しい。
  • 拾った人のを見せてもらったけど、HISASHIのピックは本当にハルヒだったw次はらき☆すたでお願いします。
  • ここは東京ではなく渋谷
  • 異様に客に歌わせていた。キッシンとか誘惑とかHSとか。
  • 10/31に4曲入りのシングル出る。うち1曲はびーとるずのカバー。と言ってたけどもう公式で発表されてる。
  • NHKのカメラが入ってたらしいので、そのうち放送するぽい。

忘れないうちにセットリスト。会場に貼ってたけど、携帯なくて撮れなかった。

  1. ACID HEAD
  2. BROTHEL CREEPERS
  3. MERMAID
  4. 変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
  5. グロリアス
  6. 都忘れ
  7. ASHES -1969-(新曲。出だしがブローセルぽいロック曲)
  8. Lock on you
  9. SORRY LOVE(新曲。君が望む永遠それだけ的なバラード曲)
  10. HOWEVER
  11. KISSIN’NOISE
  12. 誘惑
  13. ピーク果てしなく ソウル限りなく
  14. BEAUTIFUL DREAMER
  15. HAPPY SWING
  16. 彼女の“Modern …”
  17. SHUTTER SPEEDSのテ−マ
  18. ROCK'N'ROLL SWINDLE

最後にもう1曲、ミディアムな新曲流してくれました。サビは英語だったんだけど、サビを脳内再生していたらFEEDERのMy Perfect Dayを思い出しました。
全然違うかもしれないけど。これがROSYだったんだろうか。今日聞いた新曲の中ではこれが1番好きだな。
12月が待ち遠しい。