counter

何かの残骸

メモです。

Syrup16g"UP TO THE WORLD"FINAL/SHIBUYA AX

FINALってことで(ライブ名が)運良くチケット当たって行ってきました。今回は前座が2組あるとの事だったので、体力と相談して2階席で。そういやAXの2階席なんて初めて。
というかライブの感想以前に、会場で貰ったチラシに載ってた12月のツアータイトル「END ROLL」って・・・\(^o^)/ 今回も特に新譜の発表とかなかったし、ほんとどうするんだろう。1年くらい前まではそんなにSyrupの活動追ってなくて、あまりに新譜が出ないので2chのスレを見始めたんだけど、スレには解散の2文字が飛び交っていて何とも言えない空気で。最近あの空気に毒されてきたのか、ライブの度に解散の2文字が頭を過ぎるようになってしまいました。やっぱり何だかんだ言ってもSyrupのあのグダグダ感と妙な緊張感の入り混じるライブ好きだし、解散はナシの方向で頑張ってくれると嬉しいんだけど。
今日のライブは前座あったせいか短め。その代わりというか、アンコールは1回だけの予定だったんだろうけど、2回目のアンコールで落堕でなんかドラムが凄かった。今回はなんとなくグダグダ感が強かったように感じたけど、2階席で見ててからだろうか。それとも五十嵐の見た目がなんかふくよかだったからだろうか。まあそれはそれでいいけど。でも天才からの爆発力は凄かったなあ。Syrupのライブは数える程しか行ってないから何とも言えないのだけど、初めて合唱聞いてびっくりした。ライブなんてその場の空気と勢いだから、別にその時合唱したいような流れだったら別にいいと思うけど。
とりあえず12月のNHKチケット取れる事を祈る。

スレからセトリ

  1. I.N.M
  2. 途中の行方
  3. ニセモノ
  4. Mouth to Mouse
  5. イマジン
  6. シーツ
  7. パープルムカデ
  8. coup d'Etat
  9. 天才
  10. 空をなくす
  11. 真空
    en.1
  12. She was beautiful
  13. Scene Through
    en.2
  14. 落堕