counter

何かの残骸

メモです。

ry)だらよ:半分解体

思い込みは(・A・)イクナイ。
あのアイテムやこの記憶ははあの場所で使うものなんだ、とか思い込んでたら意外な場所で使う事になってたりするのが多くて参った。何でも思いついたらやってみる、詰まったら注意深く各場所を観察しなきゃいけないってのが分かっていてもなかなか。
昨日進めなかったとこも、色々記憶管理いじってたらあっさり進めて、理科室とプールの爆弾の解体に成功。スイッチやらはANOSゲーやった事ある人だったら簡単にいける感じ。やっぱ記憶管理のタイミングが難しい。
交差点の爆弾は、ロスカラと同じパターンならばあのアイテムを入手しなきゃいけないんだろうけどそれも引っ掛けかもしれないし、観覧車は手詰まり。最初の方に入手した記憶に、1つだけ通常では必要のない材料でできてるカゴがあるってのがあったけど、それも分からないし、一歩引いて見るってのもどこで記憶しとけばいいのやら・・・片っ端からセットしてみるのがいいのかな。観覧車でセットするじゃないかと思ってたんだけど全然ダメだし。
まあ地道に解いていこう。
しかし、一体誰が何の目的であんな面倒な爆弾設置してるんだろう。カコとかその辺に関係あるのかな。主人公が爆弾解体の仕事するの反対してたくせに、自分もその仕事に就いてるっていうのも先天性魔法使いだからってだけじゃなくて何か理由があるんだろうか。その辺は最後の最後まで分からないのかな〜。あとカコとミライって何か関係あるんだろか。先天性魔法使いの名前は時間に関係しているっていう言葉遊び的なもんなのかな。セツナもそうだし。でもナガルとノゾミは名前に関連性ないしな。まあいいや。とりあえずあと2つ爆弾解体しなきゃなー。