counter

何かの残骸

メモです。

東京事変@横浜BLITZ

あちこち見て回ったけど、セトリはこれでFAかな?みんなよく覚えられるよなあ。某バンドのライブのように1つのツアー何回も行けば嫌でも覚えるけどさ。

  1. 復讐
  2. 酒と下戸
  3. 歌舞伎
  4. OSCA
  5. ランプ
  6. ミラーボール
  7. 金魚の箱
  8. 群青日和
  9. ピノキオ
  10. 某都民
  11. 月極姫
  12. 鞄の中身
  13. 丸の内サディスティック
  14. 閃光少女
  15. 私生活
  16. 修羅場
  17. 黒猫道
  18. キラーチューン
    en1
  19. SSAW
  20. 透明人間
    en2
  21. メトロ

ちょっと風邪ひいて辛かったので、今回は番号早かったけど後ろの段差があるとこで鑑賞。
ライブ行くまでは娯楽微妙だと思ってたけど、娯楽やっぱり有り。事変の変化についていけなかったってことなのかな。ライブの構成が良かったのかもしれないけど、個人的に微妙だと思っていた娯楽からの曲が中心だったのに、事変のライブとしてちゃんとまとまってたし、楽しめた。
今日は事変初のライブハウスツアーの初日だったのに、長袖の普通の服の人とか荷物持ちの人とかいて、もしや棒立ちライブと化すのか?と思って不安だったけど、実際は結構後ろの方まで盛り上がってました。林檎時代のライブはチケット取れなくて行った事ないんだけど、ファン層変わったのかな、やっぱり。
しかし林檎かわいい。
ツアーグッズのモニタリングTをアンコールで林檎さんが着てたけど、イラストと違ってピンクぽくて普段も着れそうな感じで可愛かった。でもちょっと時間なくて買えず。ZEPPは行けないけどTシャツだけ買いに行こうかな。