counter

何かの残骸

メモです。

クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)

えらいハイペースで出してるなと思ったら、映画化に合わせて3ヶ月連続で単行本出すらしい。今回は第2弾で、恐喝詐欺(振込め詐欺)と任意後見人詐欺の2本立て。
振り込め詐欺ってこれだけ話題になってるのに、いまだに騙される人がいるのが不思議でならない。
眼球綺譚 (集英社文庫)

眼球綺譚 (集英社文庫)

これ、なんか他のメディアで展開されてなかったっけ。綾辻館シリーズ以外読むの初めてなんだけど、内容知ってるのが何篇か入ってたもん。
全てが同一人物ではないけど、同じ名前の登場人物が全ての話に出てくるホラー短編集。心理的にもややくるものがある。館から入った人でも、あの雰囲気が好きならいけると思う。グロテスクなのが嫌いな人は避けた方がいい。挿絵はついてないけど、この人の文章ってなんか溢れ出てるし。視覚化されてない分、余計に想像力を働かせられる。
しかし1本読み終わる毎に、タモさんの顔がちらつくw