counter

何かの残骸

メモです。

未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)

未来日記 5 (角川コミックス・エース 129-9)

みねね様大活躍でみねね様オタ大歓喜な巻。
ナース!!
「お前がガキでいていい時間はもう終わりだよ」
みねね様かっこえええぇぇぇぇえぇえぇーーーーーーーっ!
由乃&ユッキー組は、秋瀬に仕組まれて結婚式の体験会に行ったり、ついにユッキーが本当に由乃を好きになったりと由乃的にはHAPPY END展開。
冒頭で穴掘ってるとことか、刑事連中相手に戦ってるとこはなんかもう日常的な感覚に。
来須に人質に取られた時にユッキーとの擬似結婚式の写真を見つめる由乃の表情や、本当はユッキーの恋人宣言が嘘だった事や擬似結婚式にも付き合ってくれてたんだっていうのを知っていたとことか、由乃も本来は普通の女の子なんだなと当たり前な事を思い出したりもしましたが、
「あといろいろ」
・・・いろいろってそれか。ちょっとだけスクイズを彷彿とさせる展開に。
ってこのパターン(由乃萌→ヤン)多い気がする。今後もこれが王道展開になっていくんだろうか。
次の巻は秋瀬が活躍するみたいだけど、日記所持者は出てくるんだろうか。秋瀬の登場って予定通りだったのか、連載延長処置なのかどうなんだろうな。
蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

ギンコの過去話があったり。
水碧むの話が好きだなあ。やるせないんだけど。
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

主人公は棋士だったんか。
ハチクロの後のプレッシャーとか空虚感とかあっただろうけど、また漫画描いてくれて嬉しい。
そして花岡≒山岡、みたいな。
In Red (イン レッド) 2008年 03月号 [雑誌]

In Red (イン レッド) 2008年 03月号 [雑誌]

どうでもいいけど、この年代になるとみんなこんな値段の服を買ってるんですかそうですか。ジャケットとかコートは別だけど、普通のカットソーとか5桁いくとかなり躊躇する。頭に叩き込んで安いのを探そう・・・('A`)
しかし、プレゼント企画で林檎が出してるのって売れ残ったツアーグッズじゃないかw
巻末のカフェ料理紹介は良かったな。あと付録がツモリのノート(無地)とシールでした。