counter

何かの残骸

メモです。

花と太陽と雨とプレイ雑記

ちょっと不満点。
視点がぐるぐるできない点。PS2版も操作面は同じだったのかな?
それ以外はDSだし仕方ないか。ビジュアル面とか。
早速解けない問題があってどうにもこうにも。
lOSPaSS=0445644
lUna+iCS=????????
ってなんじゃろか。文字がドットだからスペル合ってるか微妙だけど。
単体で解けるのか、ガイドブックとか見なきゃいけないのか・・・序盤で詰まるだなんて。
-----
あー、解けた。
ヒント書いてあった。リアルで。ゲームのケースの裏に書いてたw
まだ序盤なせいか、小学生的な謎々レベルだ。
-----
追記:lUna+iCSの答え
それぞれの文字を電卓数字みたいに書いて、直角の数を数える。

      _    _  _
| | | _ _|  ・ |  |_
| |_||||_| + | |_  _|

0 2  2 6  4 0 2  4

みたいな。
わかるかなー・・・
-----
追記:攻略サイト
http://www.gamer-seven.com/fsr/top.html
どこに行けばいいかも分かるし、答えも反転しないと見れない仕様でオススメ。
-----
クサビトリコってシルバーのクサビさんの娘なのか。
シルバーも内容うろ覚えだから、これやる前に再プレイしとけばよかったな。
つーかこっちのスミオってコダイスミオとなにか関係あるのか。あるんだろうな。
ちらほらシルバーに関係した人物名とか出てくるけど、やっぱりシルバーの内容把握しとくべきか、とはいってもプレイした当時もちゃんと内容を理解していたとは言えないんだけれども。
-----
シルバー事件概要:http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/388.html
-----