counter

何かの残骸

メモです。

GLAY/さいたまスーパーアリーナ初日

まずはセトリから。

セットリスト
01.Ashes -1969-
02.VERB(新曲)
03.誘惑
MC
04.YOU MAY DREAM
05.ROCK'N ROLL SWINDLE
06.coyote,colored darkness
MC
07.SORRY LOVE
08.Together
09.Life〜遠い空の下で〜
10.HOWEVER
MC
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
MC
14.-VENUS
15.KISSIN' NOISE
16.Runaway Runaway
17.彼女の"Modern・・・"
18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER
en
20.HIGHCOMMUNICATIONS
MC
21.サバイバル
22.ピーク果てしなくソウル限りなく
23.BURST

感想。

  • BURSTやばい!全力でやったけど、久し振りすぎて緊張。わたしが。体が覚えてるような思い出しきれてないような。封印したとか言ってたのに、どういう心情で今回やったんだろう。EXPO以来だよ。やっぱり締まるな〜。アシッド、BURSTの流れだったら神だけどそこまで言ったら贅沢か。
  • コヨーテ、彼女、SSのテーマ、キッシンはやっぱ燃える。萌えじゃなくて燃え的に。
  • YOU MAY DREAMは個人的に嬉しかった!思い出深い一曲。
  • VERBとかいう新曲はみんな知ってるん?曲調はGLAYロック。
  • Togetherの花びらはなかなか。
  • Life意外といい曲だと思った。今までスルーしてた。ごめんよたくろー。
  • 今回のHOWEVER凄かった。TERU絶好調。声良すぎ。
  • STARLESSも凄く好きというわけじゃないけど、こういう合唱系の曲って一体感あっていいと思う。割と好き。
  • アメイノは横浜の初日が嘘のようにライブで成長した曲で感慨深い。でもあのてんぱったTERUをもう一度見たい気もw 開演前にタオル買えなかったから、タオルはべくたん。明日はアメイノタオルで。
  • ロクオンのてるはもう満足するまでやればいいと思ったw 子猫ちゃんw お茶飲んでたら確実に吹いてる。今日は結構周りの人は笑ってた。TERUファンが周囲にどれほどいるかどうかで空気が違うから面白い。個人的にはアレやってるときの他のメンバーの反応をスクリーンに映して欲しいw
  • -VENUSの振り難しい。ヘイヘイ!みたいなとことかタイミングが・・・ごめん。買ってないんだ。
  • アンコールの最初が鳥肌実が出てきそうな演出でわらたw 格好良かったけど。
  • たまアリは19000人バージョン。花道はステージの端っこにそれぞれ。
  • 19000人 VS 6人のGLAY、でも1人1人と戦う、的なMC。
  • 席は後ろでも近いからな、というMCもあった。そりゃ席は前の方が嬉しいけど、実際ライブ行ったら後ろだろうが関係ないと思うよ。まあ明日は最後列だけど行けるだけで嬉しい。
  • TERUが花道降りてアリーナ席の間近まで行ってた。テンション高い。
  • SORRY LOVEって結構メンバーとファンの中での位置づけ違う気がする。個人的にはROSYの方が名曲だと思うしなあ。SORRYの前の煽りMCを聞いて思った。>これからのGLAYの代表曲となるような〜みたいなヤツ。
  • 久し振りの手繋ぎジャンプの締め。結構好きだ。
  • やっぱTAKURO格好良い。一生付いていく。
  • ライブ後のJIROのTAKUROのマネが可愛すぎる。これで34歳とか有り得ない。なにこの可愛さ。
  • でもJIROのあの銀色に輝くパンツは・・・あるかないかだと、ない。
  • トラックの写真を撮ってる人が、前の方全員しゃがんでて面白かった。凄いチームワークw わたしも匍匐前進w
  • その他個人的な事
    • YOU MAY DREAMは個人的に嬉しかった!グレオタになって8月で10年なんだけど、当時まだオタじゃなかった頃に(TERUしか知らず、JIROとHISASHIの区別がつかず、TAKUROはどうでもよかったあの頃)、友達に誘われて興味本位で行った初めてのGLAYのライブの1曲目がYOU MAY DREAMだったから。手振りしない予定だったのに、気付いたら振ってて合唱してたwグレオタが誕生した瞬間。
    • 席が200レベルだったけどジロヒサ側の花道の近くでやばかった!チケット取ってくれた友達に100万回ありがとう愛してる。メンバー全員くまなく来てくれて歓喜。
    • SEってライブ本編とは関係ないんだけど、好きなバンドの人が自分の好きな曲やバンドを好きなんだと思うとテンション上がる。今日ので分かったのはフランツのワッドュヤとMUSEのStarlightとBECKのLOSERとニルバナのスメル。べくたんとにるばなはリミックス音源だった。LOSERちょう漲る。どのremix音源なのか気になる。