counter

何かの残骸

メモです。

GLAY/さいたまスーパーアリーナ2日目

昨日も行ったから今日は感想少な目。

セットリスト
01.Ashes -1969-
02.VERB(新曲)
03.誘惑
MC
04.YOU MAY DREAM
05.MERMAID
06.coyote,colored darkness
MC
07.SORRY LOVE
08.カーテンコール
09.Life〜遠い空の下で〜
10.BE WITH YOU
MC
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
MC
14.-VENUS
15.KISSIN' NOISE
16.彼女の"Modern・・・"
17.Runaway Runaway
18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER
en
20.HIGHCOMMUNICATIONS
MC
21.生きてく強さ
22.ピーク果てしなくソウル限りなく
23.BURST
※太字が昨日やってない曲

感想。

  • もう思い残す事はないBURST。しかしやはりアシッド、BURSTをもう一度聴きたい。
  • YOU MAY DREAMの横振りは一体・・・
  • ラナウェイ歌詞間違えまくり飛びまくり。TERUよ・・・昨日の絶好調っぷりはどこへ・・・
  • ロクオン、この先どこまでパワーアップするのか見守る事にしました。
  • TAKUROさんが花道降りてアリーナ席の付近を走っていた。今日はTAKUROのテンションも高い。
  • 昨日に引き続きやっぱTAKURO格好良い。一生付いていく。
  • JIROが手を振りまくっていて微笑ましかった。34歳のおっさんのクセに。銀色パンツも許す。
  • HISASHIはなんか秋葉にいそうな格好だったな。チェンジ後。でも格好良い人が着ると秋葉系にならない。不思議!
  • ライブ後は、ホールツアーの会場名と客席とかの写真が流れて、SEE YOU SOONみたいな字幕が出て、またここで終了。近いうちにまたたまアリでライブやるって事だよね。アルバム出してアリーナツアーって感じなのかな。それよりも来年は99年のドームから10年経つけど、ちゃんとジャケットを取りに戻ってくるのだろうか。
  • その他個人的な事
    • 席は400レベルのTAKURO側。わたしがチケット取ると、かなりの高確率でTAKURO側なんだけど一体どういった意図が働いているんだろう。
    • 周りにTAKUROファンが多かった。男子とか男子とか女子も。でも男子多目。どんだけTAKURO好きなんだよお前はwというくらい「TAKUROかっこいーーーーッ!!!!!」と叫んでる男子がいて微笑ましかった。しかし確かに格好いいよTAKURO
    • BGってバックグラウンドの略?開演前のアレ、生で回してたんだな。TERUブログに載ってたDJの人が。会場に入った時に、丁度LOSERやってて吹いたorz チケット取りに帰るときに口ずさんでたから。あとはアンダワのBorn Slippyか。今年はGLAY DAYに被ってないし、フジとか行くのかなー。
    • HS再々入会。単純に更新し忘れてた。ついでにビデオも申し込み。
    • まあ会場に到着してからチケット忘れた事に気付いて、取りに帰るという間抜けな事をしでかしてしまったわけだけど、BURSTで浮かれていたのが原因と思われる。そう、仕方がないという事だ。
    • 今回のツアーのアンケートの画像はTAKURO×2、JIRO×2だった。なんたる偏り。まあジロタクファンのわたしは嬉しいけど。HISASHIヲタの友達涙目。