counter

何かの残骸

メモです。

BUMP OF CHICKEN/さいたまスーパーアリーナ

バンプのライブは初めてだったんだけど、かつて体育館の床が抜けたwとかで激しそうってのと、コアファンが多そうなイメージがあったから初見は疎外感あるかと思ってたんだけど、今回は規模が規模で色々な人が来ていたせいか、かなり自由なノリでかつ一体感のあるライブだったと感じた。思ってたよりずっと雰囲気も良かったし楽しかった。これがライブハウスだとまた空気も違うんだろうけど。
MCでグッズが売れ残ってるから買ってくれと言っていたので、ストラップだけ買ってきた。今使っているコードに絡まりまくりで携帯傷つけまくりのストラップと取り替えよう・・・。バンプのはやわらか素材で携帯を傷つけない仕様だしなwなんていいバンドなんだ。
アンコールもしっかり響いてて、途中からsupernovaのみんなで歌うとこになったりで、あの人数だと圧巻だったな。
たまアリでこんだけのライブができるのは凄いと思うよ。またチケットが取れたらバンプ行きたい。
しかし、ほんとたまアリってなんで席種がレベルなんだろな。しかもレベルが高いほどステージから遠いし。


巨大掲示板からセットリスト。なんか今日はいいセトリだったらしい。申し訳ないことに半分くらいしか曲わかんなかったけど、ヲタ的にはアルエとカルマ聴けただけでも満足。ありがとうございました。

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ラフ・メイカー
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥reprise
18.カルマ
19.flyby
en
20.プレゼント
21.グロリアスレボリューション
22.ガラスのブルース