counter

何かの残骸

メモです。

だらよ3※メモその1






















てすてす。これで見えづらいかなー。
最初は体験版1から。カコ・・・つω;) 地面を見てアメリカザリガニ、星を見て四角い星のキーワードを入手してみる。
今のとこ、このカコはノゾミのゆめオチみたい。後で何か絡んでくるんだろうけど。
一通り、ミライがパートナーになったこと、平行世界の爆弾の説明を受けて、あっちの爆弾も解体することに。
平行世界へ行くための魔法を使える人物として普通にトウジが出てくる、ってことは浮動産とだらは同一世界ってことなのかな。トウジに、平行世界へ行くための魔法をANOSに入れてもらうけど、正確には平行世界そのものに行けるわけではないそうなんだけれども。
ミライの母親はもう亡くなってて、父親はだらよのバスジャック犯らしい。こんなところに繋がりが。

  • 四角い星
  • ザリガニ
  • ANOS
  • 織絵トウジ

---
とりあえずせつにゃーに会いたいので調べ物をすることに。やっぱかわいいなあー。ずっと図書室に入り浸りたいよ・・・ここで、4つめのカトフォルダ見てないってのをせつにゃに言われて、どの場所の爆弾を最後に解体したのか訊かれて選択肢が出るけど、普通に観覧車にしてみた。他の選択肢だとまた違う何かがあるのかな。カトの中身は全部記憶管理に入ってるからどれでも一緒なのかも。

  • カトリーヌフォルダ/※だらよで入手したカトフォルダ一式
  • 織絵トウジについて

-----
一通り調べ物を済ませて爆弾視察へ。
まずは思い出の観覧車から。
超平原にそびえ立つ白い塔。塔は外周にぐるっと途中で途切れている螺旋階段、下に外出中の札が。一周しても何もなし、鍵穴やスイッチもなく、上から入るっぽい。でも階段の途切れ目とか回転できそうなんだけどなー。なんかの仕掛けを探すんだろうか。

  • 白い塔
  • 鍵穴ひとつない
  • 上から入る

-----
次はミライと出会った理科室へ。
お、ちょっとだけ起動させた体験版4の書庫に出た。
一通りの行動試して大した収穫もなく撤収。

  • 城内書庫

-----
おお、「城内書庫」調べてもらったらせつにゃーと結界内に行くことに!!!!!テンション上がる!
つーか今回のせつにゃーはやたら頬を赤らめてるなー。フラグ立ちすぎだよ・・・かわいいからいいけど。
アキラさんの子猫ちゃん発言。子猫ちゃんはいるけど、カトフォルダってアキラさん?ナガルだと思ってたけど・・・ああ、でも知り合いだもんな。うーん・・・
ミライはせつにゃーの事をせっちゃんって呼んでるのか。くそ、なんか親近感が・・・いやいやそんなはずは。
-----
やきもちなミライは置いといて早速せっちゃんと結界の書庫に。あー、やっぱりせっちゃんかわいいなー。やっぱ恥じらいって大切だよ。この辺、今回のピークなんじゃないの?もうここクライマックスだよ。セツナ編ときめきまくりだよ。
あの凄まじいスピードでページめくってたイラスト、やっぱ魔法だったのか。せっちゃん凄い。
セツナがこの仕事始めた理由はしっかり聞きなよノゾミ・・・使えないヤツだな。
カタツムリってなんのフラグ?とりあえず「嫌いじゃない」にしといた。
-----
まだ書き写し終えてないだろうけどせつにゃのとこへ。本書き写すのにフォルダに書くのかwそれも魔法?
-----
ミライね〜・・・例のスクショの体育座りシーン。まあかわいいけどさ〜・・・
-----
交差点へ。懐かしいこの音楽。
平行世界は山+山道に日本家屋。
家に入ってみる。
手紙を拾う。風吹く谷ってここのことか。
誰かいるので襖開けたら鍵を拾った。落し物?外に灯篭があるけど、これも後でなんかするのかな。勝手に火をつけられた。
戻って囲炉裏を調べたら青い矢印発見。
外に出て山道を登ると、風吹く谷。ミライのぱんつは見えそうで見えない。どうでもいいけど。

  • 風吹く谷
  • 勝手口
  • 矢印:青

-----
帰って調べ物。
せっちゃんはミライのことは「ミライちん」と呼ばされてるらしい。平行世界の書庫書き写し終わったので、情報が増えている。
風吹く谷を渡るには「コリオリの短剣(風切りの短剣)」が必要。ロスカラだっけか。風吹く谷もそうだっけ?
ダイス星へは水の力を借りて行く。フランスザリガニが鍵を握ってるらしい。でもあれはアメリカザリガニだよな。模様はフランスだけど。あれでいいの?
白い塔はじぇり子・・・ジェリコの塔。ジェリコもロスカラだよね。ああ、平行世界がロスカラでいいのか。魔法使いの子でてくるもんね。塔にはどっかに鍵穴があるらしい。あの看板の裏とか?塔内は時間の流れが不安定なのでANOS駆使必須。
書庫はクアイス城書庫。自分にも記憶管理の機能をつけたい・・・。これ、平行世界がロスカラだって分かってるからなんとなく思い出せるけど、相当曖昧だorz メリッサってあのヤバイ女剣士だよね確か。
鍵のキーホルダーにもなんか怪しい溝が。

  • 風吹く谷について
  • ダイス星について
  • フランスザリガニについて
  • ジェリコの塔について
  • ジェリコの塔の鍵穴
  • クアイス城書庫
  • そうじ
  • 矢印の指し示す場所
  • 矢印とは

-----
次はプールへ。
アキラさんはおっさん呼ばわりされてるのか・・・不憫なおっさんつд`)
ここは体験版3の場所か。という事は魔法使いちゃんが。なんか繋がってきたなー。
ここは体験版に沿って、入手したばかりの「後ろ」をセット。
ああ、ここって結界の中だからロスカラだけどこの時点でも色があるのか。
つーか、この子に刺さってる短剣がコリオリの短剣だっけか。助けて短剣抜くために塔に入らなきゃか。塔に入るための鍵が風吹く谷で拾ったやつかな?
プールに戻ったときになんか記憶管理が必要なのか。

-----
しかし、ANOSマークから入るとなんか挙動おかしい気が。記憶管理が必要なシーンで使うと先の文が出ちゃうんだけど、前からこんな動きしたっけ。記憶マークのとこは大丈夫なんだけど。
ジェリコのエリクサー調べてもらったらカチってなるんだけど、別の記憶がいるの?見分けるには、光の屈折があるとこで色が変わるかどうか。
-----
ちょっとやること整理。
鍵は入手済(多分)→鍵穴探して塔に入る(でも上から入るの?)→エリクサーを手に入れる(光の屈折うんぬん)→岩棚前でコリオリの短剣入手→風吹く谷に行く
書庫はとりあえずそうじか。
ダイス星はザリガニ使って水をどうにかしてダイス星に行く。
-----
塔はちょっとわからなかったので、書庫へ。
「そうじ」で掃除してカーテン開けて「矢印の指し示す場所」で赤矢印ゲット。
カーテン閉じて(上の階に上るとシャンデリアが揺れる?)、シャンデリアの光が矢印になるとこでタイミング合わせて「矢印の先」を選択すると爆弾。
爆弾初解体。
ミライは靴下履いてあの凶悪ミライに変身するんだwこれ、単なる趣味じゃんwしかもアキラさんの趣味かw
ミライもカコばりに解体できるようになったんだなー。

  • 矢印:赤

-----
あれ、またダイス星にきた。
ありゃ、ANOSいじってたら背景消えた。
うーん、ザリガニとかダイス星の記憶管理セットしても何も起こらず。だめかー・・・
カコ・・・
-----
お、書庫に戻った。爆弾解体は成功。やっぱりカトがいるw

  • 城内書庫にあった蚊取りぶた

-----
調べ物。
カトリーヌ五郎w 子猫ちゃん続き。
-----
塔へ。
なんか塔の上の方に鍵穴っぽいのがあるんだけど・・・鍵の前に一手間あるのかな。塔は回転させれば上にいけそうなんだけど。
-----
風吹く谷へ。
裏から入る。
なんか明らかに新巻っぽい影が。最初に来たときもこんなあからさまだったっけ?
新巻捕まえた!ミライえらい!
やっぱりあの短剣入手しなきゃだけど、どうすりゃいいんだ・・・

  • 風切りの短剣

-----
調べ物。

  • 風切りの短剣の特徴

-----
岩棚もだめだったので、書庫へ。
一応「影」をセットして新巻捕獲作戦。
うわ、新巻色違いが!こっちのがかわいいな。つか、他の結界にも新巻いるのか。
新巻ってジェリコ

  • 夕方までに帰らないと

-----
塔。夕方までに帰らないと、影、鍵、でFAか。
でも塔は中のが難しそうだからなー。とりあえずセーブ。と思ったら爆弾が先か。もっと早い時間に来いって事だけど、記憶管理とか巻き戻してもダメ。
もっかい最初から。一周して、鍵穴ひとつない、で塔の上の鍵穴に気付く。塔に登って「上から入る」で今度こそFA?
とりあえずセーブ。
中に入れたけどエリクサーどれだ・・・そういやさっきの塔の上の鍵穴って放置してていいのか?
エリクサーを見分けるのに、光の屈折を通して見るってことはレンズか何かいるんだよね。そんなアイテムあったっけ?水?ガラス?画面しばらく放置してればいいのかと思ったけど違うみたいだし。うーん・・・
とりあえず今日はここまで。