counter

何かの残骸

メモです。

だらよ3※メモその2






















昨日のおさらい。

  • 書庫の爆弾解体。まずは1つ目。
  • トウジはこの後何か絡んでくるのか
  • ダイス星は?ザリガニでどうにか頑張る。
  • カタツムリのフラグとは
  • 拾った矢印の使いどころ
  • 塔の上の鍵穴
  • 新巻は風吹く谷と書庫で捕獲。他にもいるのか?あ、あそこで火を灯したから新巻の影が映ったのか!
  • 岩棚は魔女っ娘以外にも何かあるのか。上に登るの?
  • 同じ爆弾解体してもダイス星に行けるのか
  • エリクサーが取れない。エリクサー取ったら魔女っ娘助けて短剣取って風吹く谷へ。

-----

あー、左右の矢印見逃してた。湯気を通して色が変わるやつを見つければいいのか。エリクサー入手。塔には後で早い時間に来れるようにしないと。あと上の鍵穴。

-----

よっし、魔女っ娘助けに行くぞー。
無事救出。ついでに爆弾解体、懐かしいレコード盤・・・どれだけ苦しめられた事か。そしてダイス星へ。
さっき入手したコリオリの精霊のカケラを使えば水が流れる。ついでに水固定剤+を使ってみる。今回はここまでか。
あ、短剣入手してない。

  • コリオリの精霊のカケラ
  • 重力の変化を起こしやすい地質が光って

-----

ダイス星から帰還。魔女っ娘がイメチェン。この衣装ってあのすばか。あれ?この子があのすばの子なの?やってないから知らないけど。
風切りの短剣ゲット。

  • 岩棚にあった蚊取りぶた
  • 風切りの短剣

-----
調べ物。
カトリーヌ六号。まあ順番に。

-----
山岳地へ。
風切りの短剣使って谷へ突入。爆弾あるけど簡単にはたどり着けない。
とりあえず中段、下段に移動。
スイッチ押して、中段のスイッチも押して最上段に色付の板が出た。
もしかしてここで矢印?と思いきや浮力が足りないらしい。
落っこちて帰還。

  • 浮遊板
  • ちょっと2段目より薄い

新巻って分裂したのかな。
-----
調べ物。

  • 浮遊板の効果について
  • 浮遊板とは

-----
お、やっぱり矢印ぽい。でも緑がないんだよなあ。
緑矢印探しにGO。
書庫と山岳地で見っけたから、塔か岩棚だよね。
あ、思い出した。塔の中にあったはず。
あったー。

  • 矢印:緑

浮遊版調整して爆弾解体。
今回もダイス星では進展なし。これ、ダイス星から水流して固めて登るんじゃないの?違うか。

  • 山岳地にあった蚊取りぶた

あとは塔の爆弾だけか。

-----
七子。
カトフォルダの中身がどんどん険呑になっていくなあ。ミライかカコか、選べって?

-----
書庫に行こうとしたらANOS故障中。トウジの出番かー。トウジは何の決心をしたんだろ。カトフォルダに書いてあることに関わる事?

-----
書庫の新巻は特に何もなし。やっぱ塔を何とかするしかないぽいかな。
爆弾が沈んでる世界って、もしかしてダイス星?他の世界ってそこくらいしかないし。
爆弾解体するたびにダイス星へ行けるようなので、適当にダイス星へ。お〜、ここでも矢印が使える。と思った矢先に矢印とANOSいじくってたら固まった\(^o^)/
青と赤の矢印までは動かせるんだけど、緑のタイミングが不明。
続きは明日。