counter

何かの残骸

メモです。

つ、つかれた・・・LiB CAFE

今回余裕あるのか、昼過ぎにのんびり行ったのに20時のカフェ整理券貰えた。
カフェまで随分時間があったから、その間にグッズ買ったり、スタンプ集めたり、プリクラ撮ったりなんだかんだで満喫しました。UFOキャッチャーはCG版GLAYのみだったのでパス。

↑スタンプラリー。黒とはいえインク消費量の多いズラ氏は非エコ。なんてアウトサイダー

グッズはとりあえずズラ氏コンプ。ガチャガチャは会員証忘れちゃったから友達に1個だけ引いてもらって、ズラ巾着ゲット。友達愛してるよまじで。10年後も独身だったらわたしが責任持って嫁に貰うよ。

↑ズラ巾着とカフェの記念品のズラ手ぬぐい。巾着はポリ素材。ちょっと下睫生えてるw

↑ズラドラ焼き。右下は大きさ比較用UMD。ちっちゃいです・・・

プリクラはCGのメンバー全員、各メンバー、ロゴ、ズラ氏2種の8種類のフレームがあって、1回につき2フレーム選べて落書きとかもできる感じ。プリクラなんて撮るの久しぶりすぎて落書きする前に終わったwもう時代について行けてません。あと、最後にメールアドレス登録すると画像でも貰えたらしいけど、これもあたふたしてたら制限時間過ぎた\(^o^)/ フレームはもちろんズラ氏一択。かわいいずら・・・7時くらいに通りかかったら並ばないで撮れてたみたい。グッズも遅い時間だと並んでなかったし。売り切れてるのも特になかった。

↑ズラフレームの下半分。加工がうまくいかなかったのでリサイズ。すんません。上には「GLAY LiB CAFE 2008」って入ってます。しかし、最近のプリクラは自動的にカットして出てくるんだね・・・びっくりした・・・・・・

カフェは1時間毎に総入れ替え方式っぽかった。カフェ内に関しては、料理とかメニューは写真撮ってもいいけど、映像・展示物はダメだそうで。カフェ以外の展示物は撮ってもいいみたい。
映像は多分15分くらいの短いやつで、おそらくレモンとたまアリの棘、VERB、ハイコミ、STARLESSの4曲と、お品書き、各メンバーからのメッセージな感じ。ヒサシはキッチンにいたらしいw なんだかんだで2周見ちゃった。JIROによると、15周年でもなんかやるらしいから楽しみにしてる。でも来年は約束のドームを是非。
展示はカフェの奥にツアー衣装2パターンとギターベース、楽屋ののれん、グローバル日本地図。地図はアリーナで回ったとこに銀星、ROCK SHOCK福岡に金星、あとは回った順に番号星のシールが貼ってあった。こうして改めて見ると凄い。みんな家庭持ちなのに、こんな長いツアーよくやってくれたよなあ。
なんかツアー思い出してライブ行きたくなってしまった。プレデタが11月だから、GLAYのライブやるとしたら年明け以降なのかな。長いなー。カフェの帰りにズラ手ぬぐい貰いました。手ぬぐいっつーか・・・布?これで何か自作しろっていうことか。


これはメモリアルスクエア。ハイコミツアーの会場ごとのメンバーのメッセージがボードに書いて飾ってたりとかしてたとこ。

とりあえず、自分が行ったとこのは撮ってきたけど、全部コンプして激写しているツワモノもいた。
新曲のI LOVE YOUも試聴したけど、GLAYの自信作と言い出しそうな感じのバラード。悪くないんだけど、ぴんとこない。ごめんね。
他の画像はフォトライフにフォルダ作って入れときました。大して撮ってないけど、気になる人はどぞ。
http://f.hatena.ne.jp/rbtsro/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%EF%BC%9AGLAY/


しかしビーナスフォートってどこのラスボスが作ったダンジョンだよ、と思いました。一生出れないかと思った。でもアンティークなお店とか色々あって探検するのもなかなか楽しかった。今度友達の誕生日プレゼント買いに行こう。あの変な置物あげよっと。個人的にはレイピアが欲しい。
どうでもいいけど、近所でやってた某ワンフェスでエレベーター事故があったと聞いて色々な意味で心配になった。まさしく海を眺めてたそがれている時に国展の方見てその手の話してたから。でも大きな事故にならなくてよかった。最大の祭りは2週間後なので、そのときまでに原因解明してますよーに。しかし、もし自分が巻き込まれてたら、わたしも搬送は辞退してお宝抱えて家に帰ると思う。もしくはまだ回ってないサークル回るな。生きてるんだったら搬送されてる場合じゃないよね。うんうん。