counter

何かの残骸

メモです。

サマソニ暇つぶしメモ1日目

11:00くらいにダンス覗いたら、すでにぱふーむ待ちが結構な人数…出番は12:30からなのに。すごいな。
しかしサマソニは毎度飲み物高いなー。フジはペットボトル200円なのに、サマソニは250円だよ。ポカリですら。
LOSさんをスクリーンで観つつ、PURIたん待ち。


ぷりたんがいまいちだったので、ぱふーむ待ちに参加してみたけど40分前で結構な人…入場規制かかりそう。


ぱふーむは後ろの方は地獄絵図だった…サマソニのスタッフは最低限の状況判断くらいしてくれほんとに。待ちの間も始まってからも具合悪くなった人が結構運び出されてた。
ライブ楽しむ余裕などなくwしんどかったのでチョコディスだけ頑張って赤靴寄ってからマリンに来てみた。人少ない。この人達はSONIC向けなバンドな気がする。


ぱぶりっくさん、人は少なかったけど案外野外で気持ち良く聴ける音楽だったので最後まで観てしまった。野外というかフジの方がいいような。
せっかくなので隣のボラもチラ観。元気そうだった。しんみり。
マリンのきゅうりの浅漬けが150円でさっぱりしてて美味しかった。メッセの麦トロごはんもなかなか。あと、静岡茶が、ペットボトルじゃないけど量が500mlで150円と頑張ってた。
ダンスパーティー以降はSONICに引きこもり。


KILLS、機材トラブルでまさかのキャンセル…残念。泣いてる子もいた。ドラムのデータが消えたのが原因らしい。KILLS側はデータ消すなんてやった覚えはないって言ってた。また来日してちゃんとライブやりたいとも。せっかく来てくれたんだからせめて大阪だけでもやって欲しいけど、そう簡単な問題じゃないんだろな…。



デスキャブやっぱいいなあ。あのじんわりした空間も声も曲も全部たまらん。単独ありますよーに。
あとは後ろでゆっくり観る。


フラテリス楽しかったー。
しかしあと5分で開演なのに、ウェラー空きまくり。大半がプロディジかピストルズの2択なのか…
荷物出しちゃったから前行けないしなあ…


今回は抜歯のダメージが思ってるより大きくて、休み休みじゃないと持たなかった。前に行くと音のせいか余計に痛くなるしorz デスキャブだけは頑張って前行ったけど。
体力と相談して、ウェラーの途中で切り上げちゃったけど、開演直前には割と埋まってて一安心。ライブ自体は良かったから、できれば最後まで観たかったな。
初日はやっぱりデスキャブ→フラ→ウェラーのソニックに大満足。気まぐれで観たパブリックもなかなか。他は個人的にはぴきっとくるものがなかった。最近、若いバンドを聴く気分じゃないのもあるんだろうけど。人生の渋みにしぶしぶしたい年頃なのです。
明日は遅くともTING TINGSには間に合うように頑張る。