counter

何かの残骸

メモです。

Au Temps Jadis クレープリー

夕方、早めのばんごはんを食べてきた。
注文したのは2500円でガレットとクレープ両方食べられるコース。ランチで行くと、片方だけ選べる手軽なセットもあるらしい。
食前のドリンク(お酒かジュース)+サラダ+ガレット+クレープ+ドリンク(とお茶菓子)な内容。ガレットとクレープは一応"本日の"決められたのがあるんだけど、それぞれ+100円で好きなやつに変更できる。今回は、クレープは本日のが美味しそうだったのでそのまま、ガレットだけ別のに変更。
店内が若干薄暗くて、おまけに携帯カメラなもんで写真暗いけど。


↑サーモンとなんらかのチーズのガレット

↑海の幸っぽいガレット

↑本日のバターとカラメルのクレープ(多分)と紅茶

行く前はちょっと少ないかな〜って思ってたけど、意外とガレットが具沢山で、おなかいっぱいになった。男の人はちょっと物足りないかも。
お店の雰囲気もかわいらしくて、有名なだけあっていいお店だと思う。今日はすんなり入れたけどお盆最終日だったからかな。また行きたい。

公式:http://www.many.co.jp/jadis/shopdata_creperie.htm
ぴあ:http://g.pia.co.jp/shop/7336

そういや、こないだ新宿のクープシューに行ったらランチが値上がりしていた・・・やっぱり厳しいのね。前は1575円だったのが1680円に。マダムが20年振りの値上げだって言ってたから、それじゃ仕方ないかな、と。夜も上がったのかと思って調べてみたら、夜はそのままぽい。またデザート盛り合わせ食べに行きたい。