counter

何かの残骸

メモです。

コミティア行ってきた

オタ暦は長いけど、創作オンリーのイベントは初めて。
コミティアはゆったり回れるから、小一時間うろついて自転車さん以外の本も何冊か購入してしまった。
オリジナルって即売会の基本だもんなー。会場の一角に、見本誌コーナーとか試聴コーナーがあって、参加サークルの見本誌を手軽に試し読みできるのも嬉しい。サークルさんのとこにあるのを試し読みさせてもらうのってどうも苦手で。自分が逆の立場だったら気にしないんだけど、というか手にとってもらえただけで嬉しかったりもするんだけど、うーん・・・
そういや会場に入ったときの音楽がFEEDERでしかも8:18だったもんでおぉって思ったんだけど、わたしがいた時間はずっと洋楽が流れてた。こういうイベントなのね。
-----
■今日の戦果(敬称略)
なんかジャンルがバラバラだな・・・これも創作系だからか。

  • 自転車操業
    • 法学概論/再装版
    • つきぎめ南極大冒険/前
    • つきぎめ南極大冒険/後

会場には頑張って開始前に着いたんだけど、残り2冊とか買えるわけないって・・・。ドットせつにゃん!

  • おざわ渡辺
    • 凍りの掌 1

これは見本誌コーナーでたまたま手にとって気になったので。お父さんのシベリア抑留体験を聞いて、漫画にしたもの。こういう事はちゃんと後世に伝えていかなきゃいけないよなあ。

メイドというジャンルと、本の分厚さが気になって。中身は真面目で充実しまくったメイドさん資料本。570ページもある・・・