counter

何かの残骸

メモです。

西宮スタジアム跡地

10年前の8/30、GLAYファンの友達に誘われて、面白半分で西宮スタジアムGLAYのライブに行った。
当時はGLAYなんて全然興味がなかったというかちょっと小ばかにしていた風だったのに、ライブが終わった頃にはすっかりファンになっていた。音楽のライブというものに初めて行ったもんで他のライブを知らなかったけど、とにかく楽しくて素直に前向きになれるようなライブで。納豆ごはんで生活するほどびんぼーだったのに、CDも一気にそろえた。
そんなわけで今日は初めてGLAYのライブに行った日で、GLAYファンになって10年目の記念すべき日だったので、ちょっと旅行がてら西宮スタジアムに行ってきた。とは言っても、西宮スタジアムは2004年に取り壊されてしまって、跡地はショッピングモールの工事中だったんだけども。
10年前の今日、この駅で降りてこの道をたどってライブに行ったんだねー、いや、こっちの道じゃない?と思い出話をしつつ周囲を探索。
↓真ん中らへんの赤い看板の建物が建設中のショッピングモール。10年前はここに西宮スタジアムが(;ω;)しんみり。

当時のセットリスト。

pure soul in STADIUM "SUMMER of '98" 8/30 阪急西宮スタジアム
01.YOU MAY DREAM
02.ビリビリクラッシュメン
03.SOUL LOVE
04.原色の空〜Cloudy Sky〜
05.More than Love
06.May Fair
07.Little Lovebirds
08.FRIEDCHICKEN & BEER
09.HOWEVER
10.誘惑
11.COME ON!!
12.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.彼女の"Modern…"
14.pure soul
en1
15.グロリアス
16.口唇
17.ACID HEAD
en2
18.I'm in Love