counter

何かの残骸

メモです。

YO-MA/O-NEST

YO-MAがレコ発ツアーで東京に来ていたので行ってきた。

  • EMPEROR TOMATO KETCHUP

一番手はケチャップ帝王。バンド名に凄く聞き覚えがあるんだけど思い出せない。別のイベントで見かけたのかも。繊細系なのかと思いきや、結構骨太な感じ。悪くない。

ほとんどのお客さんがオグリ(本当の読み方はオーガだけど、オグリの方がしっくりくる・・・)目当てだったなー。当たり前だろうけど一番混んでた。
ライブ何度か対バンで見た事あって、気にはなってたんだけど、見る度聴く度に成長してるなーと思う。そろそろCD買ってじっくり聴いてみようか。

  • YO-MA

アルバムの曲全部やった感じ。5人の大所帯。
シックの方しか曲知らないしライブ行った事ないんだけど、えらくフレンドリーなライブでびっくりした。もっと殺伐としてんのかと思ってたから。
お客さんと一体でライブを創り上げようとしている姿勢とか好感持てた。
曲もキラキラしてて、CDのあの空間を会場でも創れてたと思う。でも、バンド側のテンションが初っ端から高すぎてw客側とバンド側でズレがあったように感じた。でもまだ始まったばかりだし、これからだと思うから、頑張ってって欲しい。