counter

何かの残骸

メモです。

街PSP版

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

渋谷の街を舞台にした実写のADVゲーム。
初代のSS版が出たのが10年前なもんで、駅前のツタヤはないし、HMVも移転前の場所で駅から見えないし、登場人物の服装や化粧が10年という歳月を感じさせるものだったり、時代の流れを感じた。
メインキャラは8人、それぞれのシナリオは独立していて、他の主人公のストーリーに大きく絡むことはない。でも何気ない選択肢が、他の主人公の運命に大きな影響を与える。シナリオはあまり好きではないんだけど、このシステムは実社会そのものだなあ、と思う。
最近、自分の人生でそういうのを大きく感じていたので、タイミング的にも楽しめた。

        • -

しかし続編らしい428はWiiなんだよなあ・・・やりたいけど。