counter

何かの残骸

メモです。

かまいたちの夜2

SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇

SEGA THE BEST かまいたちの夜2 特別篇

かま夜1がSFCで出たとき、当時の自分には怖すぎて途中放棄したままだったけど、移植されてたので2をやってみた。1はGBAに移植されてるみたいだけど店頭で発見できず。1のあらすじは知ってるから何とかなるだろ、という感じで。
これ、登場人物が青いシルエットってのが怖いよなあ。大きい画面でやるとなおさら。PSP版は画面小さいし、その辺の怖さは大幅に軽減されていた。
昔プレイしたときは随分難しく感じたけど、今やってみるとある程度まではさくさく進められた。番外編も含めて一通りプレイするだけならなんとかなったけど、コンプするために洞窟編は攻略サイト見た。あれは難しいよ・・・。
やっぱり携帯ゲーム機だと暇な時間に適当にプレイできるのがありがたい。