counter

何かの残骸

メモです。

GLAY VERB TOUR FINAL “COME TOGETHER 2008-2009”@幕張メッセ2日目(年越し) 2008.12.31.

  • 年越しは中継入ってるのもあって、テレビの向こうの人たちへの気遣いも忘れずなMC。
  • 中央のステージに近かったのでドラムの生音にびびる。前半は花道間近にいたのでJIROの足音にびびる。
  • 生きてく強さでTERUが倒れて(?)歌えなかったのを、お客さんがカバー。30日も点滴したらしいし、相当頑張ったんだろうな。ほんとお疲れさんでした。
  • 最後にメンバー全員から挨拶があって、珍しくHISASHIが饒舌でびびる。M-ONでレギュラー番組貰えてありがとう的な事を切々と語ってらした。
  • 本当はダブルアンコールでやるはずだったBURST、また引っ込んで出てくるの面倒くさいし、みんな分かってるんでしょ?とか何とかで引っ込まずにそのまま演奏。結果としてアレで良かったと思う。BURSTで跳ねる人少なくてびびる。
  • ちょっとライブ中色々あったんだけど、最終的にそれがぶっ飛ぶくらい楽しいライブだった。
  • GLAYおみくじは小吉だった。ちっともありがたくないお言葉が書かれていた。

セットリスト

昨日と同じだけど。

01.ACID HEAD
02.BEAUTIFLE DREAMER
03.誘惑
04.Cynical
05.GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
MC
06.ビリビリクラッシュメン
07.Lovers change fighters, cool
08.Lock on you
MC
09.I LOVE YOUをさがしてる
10.MIRROR
11.STARLESS NIGHT
12.電気イルカ奇妙ナ嗜好
MC
13.紅と黒のMATADORA
14.AMERICAN INNOVATION
15.彼女の"Modern…"
16.SHUTTERSPEEDSのテーマ
17.ピーク果てしなく ソウル果てしなく
年越し
18.VEAB
en1
19.生きてく強さ
20.I'm in Love
21.南東風
22.BURST