counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

ホットファズ/俺たちフィギュアスケーター

映画

早稲田松竹でホットファズと俺たちフィギュアスケーターの2本を観る。
この映画館は、基本的に昔の映画(割と最近のも)を2本立てで上映していて、入退場可で1300円という利用しやすい値段設定だったりするので好きだ。
フォギュアはほんとにバカ映画だった。騒動起こしてシングル部門から追放された2人の男がペア部門で奮闘するお話。封印された伝説の技の件でじょんいるさんが友情出演していて吹いたw
ホットファズは文句なしに面白かったなー。
ロンドンで働く優秀で真面目な警官が出る杭打たれて超平和そうな田舎に左遷されちゃうんだけど、そこでは子供もパブで酒飲んでるわ、警官が飲酒運転してるわ、同僚達はここじゃ事件なんてないよな感じで仕事しないわ、不可解な人死にが事故で片付くわ、で踏み込んで調べてったらなんと、でさらにえぇ〜・・・って展開で燃える。
これ、最初は何故か日本で上映予定がなくて、上映しろって署名活動してる人たちがいるのは知ってたんだけど、ほんとなんで上映予定なかったんだか不思議なほど面白い。映画に全然詳しくないんで元ネタは分からなかったけど全然楽しめた。おバカ映画って謳ってたもんでそのつもりで観てたけど、社会風刺な要素もあったり、グロもあったりで大人向けのブラックコメディーな感じ。もっと早く観に行けばよかったな。