counter

何かの残骸

メモです。

FEEDER/赤坂BLITZ

ちょっと短いとか思ってしまった。20:00開演の21:15終演。楽しかったけど。
セトリは自力では覚えてないのでみくしーと2ちゃんにあったのを足して割ってみた。もうちょっとやった気がするんだけど・・・

01.WE ARE THE PEOPLE
02.FEELING A MOMENT
03.SHATTER
04.COME BACK AROUND
05.WHO'S THE ENEMY
06.INSOMNIA
07.WE CAN'T REWIND
08.FIRES
09.PUSHING THE SENSES
10.SONOROUS
11.BUCK ROGERS
12.YESTERDAY WENT TOO SOON
13.LOST AND FOUND
en
14.SILENT CRY(Acoustic)
15.SEVEN DAYS IN THE SUN
16.JUST A DAY

メンバー間で何か相談してるような場面がちょこちょこあった。タカさんも風邪引いてたそうだし、グラントも歌わない箇所が多かったりと、本調子ではなかったのかも。さくさくやってあっと言う間に終わってしまった感じ。
時間が短いのもあるし、延期になってずっと待ってたのもあるし、ちょっと物足りなかった。
個人的にはPushing The Sensesが大好きなので聴けて嬉しかった。あとSilent Cryのアコースティックバージョンは良かったな。フジではやらなかったし。
前の真ん中の方は相変わらずぎゅうぎゅうでモッシュとかダイブやってたけど、ちょっと外れれば楽に楽しめるくらいの客入り具合。このくらいの位置の方が、自由に楽しんでる人が多くて楽しいな。近くにいた外国人のカップルがほんとフリーダムに楽しんでて微笑ましかったw
明日は前座ないからもうちょっとやってくれるかなあ。せめて1時間半くらいはやって欲しい・・・

クアトロ

今回は前座あり。
80年代ぽい感じの骨太な音を出す邦楽ロックバンド。歌詞は英語。悪かないけどイマイチぴんとこず・・・ごめんよ。でもサポートアクトとして頑張ってて好感は持てた。
最後の曲で彼らにヤジ飛ばしてた人がいてなんか悲しかった。ちょっと気分悪いのが続いてしまって、ライブ楽しみきれなかったのはそれもあったのかもなあ。ボーカルの人が最後にタンバリン投げつけてのも見てしまったし。