counter

何かの残骸

メモです。

空の軌跡 the 3rd

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

連休は暇だったのでゲーム三昧であった。
5章まで進めたんだけど、2までとは全然違って雰囲気が暗い・・・
主人公がエステルからケビンにチェンジして、序盤から暗いエピソードばばーんと出してたり、舞台が閉じられた世界なので閉塞感があったりと、暗いのはそのあたりが原因。
各キャラの過去のエピソードや、2の後のエピソードを小出しにする流れで、次回作への繋ぎな立ち位置なのは明らかな感じ。
この流れで行くと次回作のメイン舞台は帝国なのかなあ。他の国のエピソードもあるけど、帝国の存在感がばーんと出てるし。
しかしキャラが多すぎてどうにもこうにも。やっぱり前作で使ってたキャラを使ってしまう。今のとこ、ティータの中円武器が出てこないのは取り逃してるのだろか・・・中円+状態異常攻撃好きだったのになあ。