counter

何かの残骸

メモです。

空の軌跡 the 3rd

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

一通り終了。
扉は全部開けたけど、ミニゲームはわたしには難しすぎてコンプならず。普通に釣りがしたかったよ・・・。
扉を開ける事でFC/SCの追加シナリオを見る+メインシナリオでケビンの過去が明らかに、の補完ゲーな感じ。なので前作までを期待してプレイするとがっかりだけど、最初から覚悟しとけば追加シナリオ見れて面白かった〜、な感想になる。戦闘システムは同じなので、新しく覚える事もないし。
ただキャラが16人もいてどうしても使うキャラが偏ってしまいがちだけど、最終戦で4人×4チームに分かれての全員強制参加なので、ある程度まんべんなく育てる必要があるという・・・。早く進めたくてEASYでプレイしたからレベル上げとかサクサクだったけど、ノーマル以上だとちょっと辛そう。
過度に期待せずプレイすればいいんではないかと。サブシナリオではブライト家に来たばかりのヨシュアとエステルの話が一番好きだな。好きだけど、追っ手を気にしすぎるヨシュア中二病患者に見えてしまって困った。
やはり次回作は帝国子安編なのでは、という感じがする。
あとケビン絵の崩れがどうも気になって・・・ああいう髪型難しいよね。