counter

何かの残骸

メモです。

Ever17

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

海中のテーマパークに閉じ込められて脱出を試みる話。だと単純に思っていたけど、全シナリオ終わらせてみたらなんか壮大な話だったでござる。
今回のは登場人物達に意味不明な言動があっても好感持てて楽だった(個人的に前作がその辺あまりにも)。ちがーう!そっちじゃなーい!なんなんだその態度は・・・と結構イライラさせられる事も多いけど、終わらせるとその辺の言動も腑に落ちるし。
主人公(男)が二人いて途中から選択肢でどちらかに分岐、最初にプレイした感じだと、それぞれの視点で話が違っているというか登場人物が一部違っていて変な感じ。ヒントはかなりばばーんと出されてるから、あまり深く考えずに進めていても何となくこうかな〜?ってのは分かるんだけど、最後のシナリオ読んだときのやられた感とパズルがきっかりはまった感は爽快だった。ゲームとして当たり前の事も伏線だったりして。
結構長かったけど(35時間くらいかかった)、もっかいやりたいと思わせるゲーム。シナリオだけが今99%でコンプできていないので、休み中に100%目指して頑張る。
つぐみんかわいいよつぐみん。