counter

何かの残骸

メモです。

アメリカのインディー・ロック・バンド、THE SHINSがメンバー・チェンジを発表。MODEST MOUSEのドラマーなどが新メンバーに - bounce.com

えええぇぇえぇぇぇ〜〜・・・・・・!!びっくり。
何がなにやら。

5月2日のワシントン公演から始まったスプリング・ツアーに、シンズは新しいラインナップで登場。ドラマーのジェシー・サンドヴァルとマーティー・クランデルの代わりに、モデスト・マウスのジョー・プラマーがドラム、グランド・アーカイヴス/フルート・バッツのロン・ルイスがベースとしてステージに姿を現したという。
シンズのフロントマンであるジェイムス・マーサーは、〈Pitchfork〉に以下のように語っている。「俺がやってみたいプロダクションに関するアイデアには、他の人間が必要だったっていうことだよ。(メンバー・チェンジの理由は)主にそれ。芸術面での決断なんだ。こういうことについて話すのは辛いよね。誰かを攻撃したいわけじゃないからさ。彼らとも上手くやってるし、この状態を保っていられればと思うよ。それに、もう彼らと永遠に仕事をしないと言っているわけじゃない。彼らと仕事をするのは大好きだよ」。

公式サイトではまだ何も発表がないけど、ドラムとキーボードがメンバー変わったそうで。これ、当日のライブ行った人びっくりしただろうな。
ちょうど今どこのレコード会社とも契約していない状態だから、その辺でなんかあったのかなあ。と思ってしまう。
でもコメント読むと、その時々でやりたい事に合ったメンバーで流動的にやってくような感じもするし。うーん。

来年頭にアルバム出すみたいなので(契約決まったんだろな)それ聴いてからだなー。新メンバーでのライブ見ても、音楽的にファンが入れ替わっちゃうような激しい変化ではないと思うけど。