counter

何かの残骸

メモです。

シャッツキステ第二章

オープン後初めての週末なので入れないかもと覚悟してたけど無事入店。
入り口にも店内にも本がたくさん。第一章の数倍パワーアップした感じ。前のシャッツも好きだったけど、こじんまりした図書館な二章もいい感じ。落ち着きます。外からは店内は見えないようになってるけど、店内が広いせいか明るく感じる。手作りの棚とかも相変わらず雰囲気出てて良かったなあ。
本はメイドさんたちの私物で、見てると付箋貼ってたり本とは関係ないチラシが挟まってたりでちょっと微笑ましかった。
まだオープンしたてで新人メイドさんが多くて、緊張してるのがかわいらしい。がんばれ。今ならメイド長に指導される新人メイドさんが見れますw


出せる数が限定されてる(各15食って書いてあったような)サンドとムッシュ。各750円。ハーブティーは10種類はあったかなあ。わたしはランチには丁度いい量だったけど、男性には少ないだろうな。
前と同じで、手元とかなら写真撮っていいですよー、とのこと。

ついでにポイントカードもパワーアップ。シート書いて登録する方式で、ラミ加工のカード作ってくれる。