counter

何かの残骸

メモです。

I am XXX(初回限定盤)(DVD付)

I am XXX(初回限定盤)(DVD付)

ポスターは横型で4等分されてるようなヤツだった。ベスト盤のダイジェスト版が結構良かったので3枚目が楽しみ。
-----
これ、通常版にボーナストラックついてんのか・・・Two Bell Silence(確定)/すべて、愛だった(確定)/MERMAID(ガセぽい)/HIT THE WORLD CHART!(ガセとか言う以前の問題ぽい)のうちどれからしい。あくまでもおまけだから特に思うところもなく。もし買うならTWO BELLを希望。
限定盤のDVD見たけど、やっぱり男ナイトは圧巻だなあ。GLAYでoiコールとかw歓声も太いし。自分はどうあがいても行けないライブなので、いつか男ナイトを1本丸ごとDVD化して欲しい。
-----
久しぶりにA面が素直に格好いい。しかしバックボーカル(女性)がDivaにしか聴こえない件。このボーカル入れたのは絶対HISASHIだと思う。4クール目はクリリンじゃなくてI amが主題歌だったら良かったのに。
エトランジェはCDは持ってないけどライブで聴いたMISIA版が神がかりすぎていて、GLAY版はそんなにな感じ。悪かないけど聴いてるとMISIAのヤツ聴きたくなってくる。

ザ・ハイ・エンド・オブ・ロウ

ザ・ハイ・エンド・オブ・ロウ

あんまり限定盤に魅かれなかったので通常版を。
pop大好きな私には丁度いいpop具合だったけど、わたしがこんなすんなり聴けるような曲でいいのか?という戸惑いも。
ちょっと食べにくいくらいがマンソンらしいと思うけど、私は今作も好き。

まさしく今のマニックスだぜ!って感じで、過去も内包して現在のマニックスを堪能できるアルバムで良いと思う。詞はまだしっかり読めてないのでこれからじっくり読ませてもらうよ。
まだ単独来日の予定も出てきてないので(コースト説は一体どこへ・・・)、アジカンフェスでも何でも呼んでくれてありがとう、と思うよ。ライブ楽しみだなあ。