counter

何かの残骸

メモです。

タワレコで買ったら、タワレコインなるものを貰った。集めた枚数によって特典があるとか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003114
しかしこれコイン3枚でポイント3倍よりも、2枚で10%OFFの方が得だよね。

三文ゴシップ

三文ゴシップ

初回盤はなかったので通常盤を。曲目が違うわけではないのでどちらでも。
林檎は林檎なんだけど、林檎一期の面影が少なくて全体的に落ち着いた感じ。事変を経てここにたどり着いたのかっていう。林檎としても平成風俗が挟まっているしエキスポもあったので、そういう流れを見るとなるほどなんだけど。個人的にはこのアルバムを聴けるようになるのはもうちょっと後かな、と思う。
どんなアーティストだって年齢を重ねれば曲も変わるけど、女性アーティストはそれが激しいように思う。祥子さんとかも。祥子さんは後期の方ががっつーんとくるので、林檎とは逆の意味で昔からのファンの人も衝撃があったんじゃないかなと思う。そういや最近CANDYや私小説が聴きたいのだけどCDがどこかに埋もれている・・・これでインストアの抽選に申し込む権利を頂いたので早速申し込む。当たるといいな。
実はナダのチケットを引き換え忘れてしまい(アホだ・・・)、ベンもナダも行けないのでせめてこれだけはorz