counter

何かの残骸

メモです。

ワールドデストラクション

もうちょいで終わるけど、これストーリーがほんとひどい。
説得力がなさすぎる。
メディアミックスだから他の媒体で補完してねって事なのかな。ストーリーが完全に別ものなので、さすがにそれはないだろうけど・・・
いくら声が真綾でも、ヒロインをはじめ主人公チームに感情移入できなくて。例えるならばFF8のヒロインが6人に分裂してチーム作ってるようなと言ったら言い過ぎだけど、そう言いたくなるくらい。
モルテもキリエもお互いに惹かれ合っていく過程が全く描かれてないので後半の行動にも説得力がないし、そこを描かなくともキャラクターに魅力があればいいんだけどそれも特になく。
仲間同士の関係もいつの間にか馴れ合ってる状態。容量の問題なのか知らないけど、もしそうだとしても逐一仲間の馴れ合いとか見せろってわけではなくて、その辺はプレイヤーに想像させるような演出にするとか、うまいやり方があると思うんだけどなあ。
このゲームをプレイしてると、オタクのやや中二な人間が勉強もせずに書いた小説を読まされてる感覚に近いものがある。
ただ、エンカウント率はそれほど高いとは感じないので、その辺りのストレスはない。
ストーリーがイマイチでもシステムがしっかりしてれば戦闘マニアが食いつくんだろうけど、これは特に戦略もなく進めるので、ストーリー派もシステム派もどちらの支持も得られないがっかりなゲームだと思う。
あとはどう終わらせるのかだけど、正直あまり期待はしてない。。