counter

何かの残骸

メモです。

V-ROCK FESTIVAL 09

参加日

10/24(金)

ベストアクト

ALI PROJECT
これは単独行きたくなった。
あれでも声が出ていなかったらしいけど・・・
アリカ様に引き連れられていたドラァグクイーンの皆さんも素敵。普通にフードコート内をうろうろしてたり、マンソンのときにアリカ様と共に後ろにいらしたのでびびった。
個人的には鬼帝も聴きたかったな。
のっけに、高速逆送したとか案外人間的なMCをされていたのだけど、中盤で「アリプロはアニソン歌手ではない、何故ならばアニソンとは皆を元気にする音楽。わたくしは人を元気にしようなどと思ったことはありません。」というような感じのMCをしてらっしゃったのにキュンとしました。アリカ様・・・

01.地獄之門
02.わが蟖たし悪の華
03.亡國覚醒カタルシス
04.聖少女領域
05.裸々イヴ新世紀

次点

マンソン(とツィギーのじゃれ合い)
トリなのに何だろうこのアウェイ感・・・まあROCK IS DEAD聴けたからいいや。
ツィギーとは何だかFUCK FUCK言い合っていた。仲良しさん。
しかしライブ行く毎にゆるい雰囲気になってってるなあ。

01.We're From America
02.Disposable Teens
03.Pretty As A ($)
04.The Love Song
05.Irresponsible Hate Anthem
06.Devour
07.Dried Up, Tied And Dead To The World
08.Blank And White
09.The Dope Show
10.Four Rusted Horses
11.Rock Is Dead
12.Sweet Dreams
13.The Beautiful People

PENICILLIN
ロマンスしか分からなかったけども。

a.b.s.
誰だよバンド名読めないよと思っていたらTMの人のバンドだった。
客の煽り方とかノセ方とかうまい。本人も楽しそうだったし、いいライブだったな。

ラクリマ
MCが面白かった。今夜限りじゃなくてツアーやるそうで、近隣にいたファンの子が泣いていた。良かったねえ。

すれちがい通信
同じ人とばかりすれ違ってた気がするけど、最終的に会場内で100人ちょいすれ違い。自己紹介のコメントがVフェス仕様の人が多くて読んでて楽しかった。

その他一言

SOHODOLLSがちょっとかわいそうだった。人いなさすぎて。何故呼んだし。そして呼んだなら何故それなりのフォローをしなかったし。
その点も含め、いきなり前方エリアの待機時間が変更になってたり規制してないのに規制になってたり、運営が意味不明だった。日テレ主催だったらしい。クリマンとかも協力してるんだろうが・・・
来年も開催するつもりなら、もっと他のイベントから学んだ方がいいと思う。


名前挙げた以外で観たバンド(BOUNTY、D、メガマソ、アリスナインなど)はお客さんの振りを観てるのが楽しかった。色々組み合わせたりして覚えるの大変そうだよなあ。
jealkbは普通に歌えててびっくり。あとニンジャは戦闘と歌とどっちがメインか不明でカオスw 新感線の人がやってるらしい。
なんだかんだでチケ代分は楽しめたかなと。
いくつか振りを覚えたので今度どさくさに紛れて使おうと思う。
そういえば結局服は精一杯黒い感じにしていきました。