counter

何かの残骸

メモです。

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@幕張 1日目

今日は色々あったけど、ほんと行けてよかったと思う。
TERUの声がとまどいで声が出なくなっちゃってびっくりした。会場も心配&不安な空気で・・・MCも、本人がどうしようってなってるのを隠そうともしなかったし。その後、ちょっと長めの中断。明日もあるから今日は無理しないでいいよ、と思ったけど、結局最後までなんとか歌いきって・・・LET ME BEはほんとつらそうで、声を振り絞って歌ってた。
TOSHIも言ってたけど、歌って上手な歌じゃなくて想いを伝えるものだから、今日のライブは今までで一番その想いが伝わってきたライブだったと思う。

        • -

ダメ元で、海浜幕張駅で譲って下さいボードを作成してみたら、なんとチケットを譲って下さる女神が光臨なされました・・・ボードなんて初めてやってみたけど、親切な人っているもんなんだね・・・
ほんとは今日はグッズ(カレーとイヤーマフ)買ってカレーも食べれたらラッキー、くらいの軽い気持ちで行ってきたのだけど、心の準備もできないままにライブに行けて何が何やら。

セットリスト

01.BLACK EYES SHE HAD
02.absolute"ZERO"
03.VERB
mc
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
mc
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.HOWEVER
mc
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
mc
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
mc
20.THE /BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern…"
22.GREAT VACATION
en
23.Apologize(新曲)
24.LET ME BE
mc
25.I'm in Love

感想メモ

  • HISASHIさん「言わなきゃダメ?・・・逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」あと来年は食品ではなくオリジナルアルバムを出す、らしい。
  • JIRO「(とまどいで)演奏してないのに疲れた!頑張れ〜って(TERUに向かって)してたから」「隣のジャパンには負けない!」みたいな
  • TAKURO→今日もヒゲだった
  • せいさん→「今日が一番いいライブだった。GLAYに参加できてよかった」みたいな。あとさだまさしのトークCDをスタッフの人に貰ったらしい。
  • とまどい→3匹の寅の着ぐるみが突然ステージに出現。びっくりしたw
  • 餅ビデオ。

グッズ


マシュマロ。色褪せた感じw

追加グッズを2000円以上買うと貰えるカイロ。

CD・DVDを買うと貰える箸。グレバケ買うとさらにポスターが貰える。

ズラ〜氏イヤーマフ。買いたて。

ズラ〜氏イヤーマフ。装着。

  • お守りがTERUっだったので、帰宅後にmixiとかで(ズラに)交換に出そうかと思っていたけど、やっぱり今日のTERUはずっと持っている事にする。

カレー




神社


横から。入り口には立派な鳥居がありました。