counter

何かの残骸

メモです。

GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION@年越し

2009年はまさしくGLAYに始まりGLAYに終わり、ほんとGLAY三昧だったなー。
今日のライブはほんと良かった。30日のライブの事もあったから、ライブが始まるまで凄く心配だったけど、最初のTERUの声聴いたとたん憑き物が落ちたように、ふ〜〜〜っ・・・って安心して。。。RAINもよく歌いきったなあ。
自分の中で、昨日のライブが今日完結した感じ。
もう何なんだろうな、このバンド。私も色々な人の音楽聴くけど、やっぱ最終的に戻ってくるというか根本的なとこに居るのってGLAYなんだよな。

セットリスト

01.REAL SHADOW
02.absolute"ZERO"
03.VERB
mc
04.FAME IS DEAD
05.1988
06.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
mc
07.SPECIAL THANKS
08.RainbirD
09.RAIN
mc
10.NO ESCAPE
11.AMERICAN INNOVATION
12.VIVA VIVA VIVA
13.出逢ってしまった2人
14.Winter,again
15.春を愛する人
16.とまどい
mc
17.I am xxx
18.Synchronicity
19.HIGHCOMMUNICATIONS
mc
20.THE /BIRTHDAY GIRL
21.彼女の"Modern…"
年越し
22.GREAT VACATION
en
23.Apologize(新曲)
24.LET ME BE
mc
25.I'm in Love
mc
26.BEAUTIFUL DREAMER

メモ

  • HISASHIさんはベヨネッタだった。そしてランカだった。私は観てなかったけど、最後のMC後にきらっ☆だったらしい。
  • 2009年の締め括りが彼女で意外だった。てっきり近年のロックテイストな曲やると思ってた。
  • そういやApologizeってどういう意味なのか未だに知らなかったのでぐぐった。>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531230.html『謝罪する、という「動作」』
  • 年越しは後ろの方の席だったけど、めっさ盛り上がった。
  • エンドクレジット後にダブルアンコが起こったけど容赦なく終了。
  • 10月にアルバム(TAKURO、JIRO、その他2名)
  • 春夏にツアー?
  • そして!・・・そして何なんだ・・・
  • 何の嫌がらせか周囲が7割カップルだったのでうわぁ、と思っていたが、ライブ後にはみんな幸せになれよという気持ちに。凄いなGLAYのライブ効果。

ちょっとゲームで忙しいから終わったら続き書く。