counter

何かの残骸

メモです。

Basement Jaxx@STUDIO COAST

同じライブに何回も行ってしまうほど好きになったのは久しぶりだ。
こちらもチケットは完売してなかったようだけど、昨日の赤坂とは打って変わって、結構後ろまで人がいっぱい(私はずっと前の方にいたからから知らないけど連れ曰く)で、盛り上がりもはんぱなかった。
赤坂は個々に自由に踊れる感じだったし、コーストはみんなでもしゅもしゅな感じで、どっちも捨てがたい。

ベスジャスレよりセトリ(固定らしい)
01. Scars
02. Good Luck
03. Twerk
04. Hush Boy
05. She's No Good
06. Red Alert
07. Jus 1 Kiss
08. Day of the Sunflowers (We March On)
09. Raindrops
10. Feelings Gone (Acoustic)
11. Jump 'N Shout / Dub Step
12. Saga
13. Rendez Vu
14. Plug It In
15. Onyx
16. My Turn
17. Seven Nation Army (Trumpet Solo)
18. Do Your Thing
19. Dark Pumpkin / Somewhere Over The Rainbow
20. Where's Your Head At
en
21. Romeo
22. Bingo Bango

なんとなく印象に残ったのがMy Turn。CDで聴いたときはそうでもなかったんだけど、ライブで聴くと何故か出だしが強烈に桜のイメージで不思議だった。サイモンがシルクハットかぶって、女性ボーカルの人とダンスしてたのもほんわかしてて良かったな。
去年のフジの時は、多分女性のボーカルが2人だった気がするんだけど、今回はスリムな女性1人+ふくよかな女性2人な感じ。男性はラッパーな人がいた。
そしてやっぱゴリラがいた。眼鏡忘れたからちょっと見えづらかったけど、あれゴリラだよな。。。
最初にフードつきのマント被って出てくるのも格好良かった。なんかの曲でロボットダンスしてたりとか。細い女性は何度も派手な衣装に着替えて踊ってて格好良かった。頭に羽つけたりとか。
トランペットの人とかドラムの人、太鼓の人もうみんな格好良かった。
普段はボーカルなしの曲には興味がないのだけど、ベスジャだと楽しくて不思議。知らない曲でも楽しいし。
お題目に加わるくらい毎年来てくれればいいのに。