counter

何かの残骸

メモです。

変な夢を見たのでメモ

とんでもない別れ方をした元彼が、海外かどっかに旅に出ていたらしく、帰国。
連絡があって会う事になり、私の会社の近くで待ち合わせる。時間があったので、先にファーストフードのような店に入って、唐揚げを注文して、今から食べようとしているところに、着いたよーと連絡があった。お前、空気嫁よ、今から唐揚げ食べるんだよ私は・・・
向こうは、今帰ってきました!的な格好(スーツケース2つくらい持ってた)で、なんか道の向こうで爽やかに笑っていたので、結構こいつに対してはむかついていたのだけど、その気の抜けた顔を見るとなんかもうどうでもよくなった。
とりあえず喫茶店に入って話す事に。
前の仕事は辞めて、何かお店を始めたらしい。で、適当にうまくいってるとかそういう近況を話して、また会おうねというよな感じで解散。

      • -

この世で一番嫌いな人間と新居(どっかのマンションの最上階)で派手に罵り合っていたら、親友がやってきたので、嫌いなヤツは追い出して、「嫌なとこ見せちゃったね・・・」と親友に謝る。しかし家の中は結構散らかっていたので(夢の中でもか・・・)中に入ってもらうのは躊躇したけど、この子ならまあいっか、と入ってもらう。
追い出したヤツが本当にいなくなったか確認してから、私も家に入る。このマンションが昔から夢によく出てくるので、なんとなく夢だなと、夢の中で思う。現実でこんなマンションに住んだ覚えも行った覚えもないのだけど・・・