counter

何かの残骸

メモです。

あのすば&アパシー流行り神

プレイ中。

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版

あの、素晴らしい  をもう一度/再装版

ロスカラで創業さんのゲームにはまって早3年か4年かいつだったっけかまあいいや・・・やっとあのすばがフルプレイできる。感慨深いなあ。
例のフェスタは素人が行ってもよいイベントではない気配がしたので、結局店頭で買う事に。新宿とかで買えるかと思いきやあたりをつけた店で発見できず、結局秋葉原まで足をのばしたもののいつもの店では見当たらず、何件か梯子してようやく購入。PCゲームって18禁エロゲと全年齢向けゲの置き場が明確に区別されてない店が多くてちょっとヒヤヒヤする。別に私がエロゲコーナーにいたところで誰が気にするわけでもないのは承知しているけど、私が気にするんだ。違うんですエロゲを買いにきたわけじゃないんです・・・
という苦労だかなんだかの果てに入手。

積中。

こんなの出てたの知らなかった。店頭の目に付く場所に置いてあって、お値段もそれほどじゃなかったので購入。1575円也。

アパシー 流行り神

アパシー 流行り神

ゲームクリエイター飯島多紀哉さんのインディーゲームサークル「七転び八転がり」から出た、Apathy(プレイしたことないけど)+流行り神な内容で、日本一もほぼ公認ぽい。

http://www.takiya.jp/78/sakuhin.htm
アパシー』シリーズとは、鳴神学園という高校を舞台に、そこから派生する物語の集合体を言います。
ある作品の登場人物が別の作品に絡んできたり、複数の作品のストーリーが別視点でリンクしたり、時代や環境を超えて繋がりを見せるシリーズ作品です。
単体で楽しむこともまったく問題ありませんが、シリーズを通してご覧になると、より作品を楽しむことが出来ます。

あのすばが終わったらやるリストに入れた。というか、流行り神は完全クリアしたの1だけなのに・・・きっと今年の夏には3の廉価版が出ると期待して、2と3はいっぺんにやる予定。
こっちはパッチ有。
http://www.takiya.jp/78/a_hayarigami/furoku.htm