counter

何かの残骸

メモです。

岩手観光@1日目(だいたい食)

三彩館ふじせい

食べログ三彩館ふじせい


一ノ関にある郷土料理屋さん。
名物らしいふじせいもち膳(1575円)を。
真ん中に大根おろしのナマス、その周りに一口サイズのおもちに色々な餡がかかったものが。かわいい。餡は甘めのが多かったな。あんころもちは最初に食べるのが正式らしい。
右側のお雑煮にも大根がたくさん入ってた。いかんせんもちばっかなので、晩ごはんまでに消化されるのか心配だったけど、大根は消化を助けるそうで、夜にはばっちり消化されていた。恐るべし大根。

龍園

食べログ龍園

ライブ会場の最寄駅、みずさわにある前沢牛の焼肉屋さん!めっちゃ美味しかった・・・しかも、これでもかってほど値段も見ずに食欲のままに食べまくって、最終的にもうほんとこれ以上無理ですすいませんレベルまで食べたのに、一人3000円ちょい。すげー・・・安い・・・。そして肉がでかい・・・。
基本的なお肉はだいたい1人前850円。骨付きカルビはちょっとお高め。とにかく肉1枚が大きくて分厚いので、庶民的な焼肉屋感覚で注文しちゃうと大変なことに。

ロース!霜降ってる・・・さっぱりしてて美味しかった。

ハラミ!ぶあつい。ザ・肉。

カルビ。これもでかい。

牛タン(塩)。歳のせいか、やっぱさっぱりしたのが食が進む。

レバ刺し(今回はにんにく醤油で/ごま油も有)。ユッケが食べられなかったのが心残り。また行きたい。