counter

何かの残骸

メモです。

フジロック総括

各日の日記は気が向いたら書くとして、潰スレのテンプレを拝借。

参加日

7/29-8/1

ベストアクト

ATOMS FOR PEACE

どうせレディヘじゃないしなあ、レッチリとか他のメンバーは個人的に特に漲らないしなあ、と上から目線で行ってみたら、トムのボーカルが苗場に合い過ぎてナニコレ状態に。正直、なんでレディヘじゃないんだよと思わなくもなかった。
19:10から20:30、まだ日が落ちきってない霧がかった幻想的な空気漂う時間から、だんだん暗くなっていく様が、またこのバンドに合ってるんだよこれが。
なめててすいませんでした・・・
あと、トムはあのままリュック背負って秋葉原に行けば溶け込めるな、と思いました。

よかったACTと一言

MATT & KIM

面白すぎて2回も観てしまった。
シンセ&ボーカルのMATTと、ドラムのKIMの2人編成の・・・ポップパンク?
なんかよく分からないんだけど、MATTが曲中にアクロバティックなポーズ取るもんだから、お前がメロディー担当しないとドラムだけになっちゃうだろwとか、曲間に2人で前に出てきてやってたエロいんだかエロくないんだかよく分からないあのパフォーマンスは一体何だったんだよとか、笑顔過ぎるだろお前ら・・・とか、FUCKIN' CRAZY JAPAーーーーーN!ってやたら言ってたけどこれ日本人がうんこうんこ言って喜んでるのと同じノリだよねとか、あー楽しかったなあ。
全体的によく分かんなかったけど。
また来日して欲しいなあ。

LOCAL NATIVES

これから売れていくかしら?のLOCAL NATIVES日本初ライブ。
あごひげがリーダーっぽいなと思っていたら、なんと口ひげがリーダーでしたよと。
美メロで綺麗にハモってて演奏もしっかりしてたし、ライブもかなりツボだった。
今度CD買うリストに入れた。

BROKEN SOCIAL SCENE

まともに知ってる曲がworld sickだけなので、帰ったらCD買おうと思いました・・・
マーキーよりもホワイトで観たかった。

BELL AND SEBASTIAN

最終日ホワイトのトリ。ハッピーなステージだったなあ。
4人くらいお客さんステージに上げて一緒に踊ったりで。

SCISSOR SISTERS

アナタタチモ、シザーシスターーーーズ!
4年振りのフジ、相変わらずパワフルで楽しいライブ。
アナがほどよく痩せてせくしーになっていた。ジェイクは後ろ網タイツの阿部さんだった。
やっぱフジの〆はこういうパーティー系の音楽でどかーんと終わりたいな。

よくなかったACTと一言

そんな文句言いたくなるようなのは記憶にない。

おいしかったご飯

ポカリ。
体調崩してほとんど食べられなかったため。
3日間で飲食に使ったのが3000円未満という有様・・・下手したらこれ1日分の食費だろっていうね・・・無理してもちぶた食べたら美味しく感じられなかった・・・orz
あああ、鮎食べたかったのに! 肉も食べたかったあああぁあぁ! 酒も飲みたかったー! ポカリ以外のものが飲みたかったーーーー! ちくしょー!

改善してほしい点

初日朝のリストバンド交換を初体験、予想外の待ち時間にびっくり。
越後湯沢でのバス待ちの時間を有効に使えないもんかと思うのですが。

痛い客

毎度だけど、モッシュピットで喫煙、モッシュピットで彼女を守る彼氏。
そして体調管理しきれなかった自分。そして行列なめててASH見逃した自分。

帽子にひと言

来年はそろそろあのバンドを呼んでみようか。BとかDとかPとか色々いるじゃん!なっ!