counter

何かの残骸

メモです。

福岡の事で頭がいっぱいすぎて

腹黒屋 品川

食べログ 腹黒屋 品川

福岡に行くのが待ちきれずにもつ鍋食べてきた。祝杯も兼ねて。
本当はきむら屋に行こうと思ったのだけど、週末で予約なしだったのであえなく玉砕。
席が空いてた腹黒屋へ。空いてたとはいえ、私たちが入店した後はずっと満席状態。

具は、もつ、ニラ、きゃべつ、えのきのみ。
もつはふわふわ系で結構美味しかったな。塩味のスープなので〆は麺で。
サイドメニューのトロとクリームチーズの海苔巻き的なものも美味しかった。
もつ鍋は1000円ちょいで頑張ってるけど、その他のメニューはややお高め。
一人あたり4000円弱也。


盛岡五郎

食べログ 盛岡五郎

別件で五郎も行ってきた。
夏場の平日は余裕で入れるみたい。
やっぱりレバテキが死ぬほどおいしい。初めて知ったけど、レバテキは豚レバーだそうで。ずっと牛のレバーだと思っていた・・・早く教えてくれよ!
連れが酔っ払って大変だったので、次は落ち着いた状態で食べに行きたいorz